
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

天一未遂

いつもよりはお気楽な金曜日。
自分の仕事はだいたい終わっているので、サポートに徹する。
わはは、気楽じゃ。みんな働け。

で、夜は嫁ハンが会社の方々と会食する、ということで、
一人でどこかへメシを食いに行くことに。
久しぶりにラーメンを食うことに決定。
それも、学生時代から数えて13年の付き合いになる天下一品。
少々テンション上がり気味でtravellymanを運転。
しかし・・・なんで今日に限って臨時休業やねん・・・
少々テンション下がり気味で他のラーメン屋へ向かう。
テンイチのクチになってたのに。
物足りなさを感じつつ、ちょっと憂さ晴らしのドライブをして帰宅。
ちなみに、上司にテンイチのスープは必ず飲み干す、
というこだわりを熱く語ったら、
軽ぅく引かれた。

今日のうどん、山越にて釜玉山かけ小、ちくわ天。
美味くないワケがないじゃないの。
050617_1118001.jpg

2005-06-17 : 食い物 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

天一のこってりもかなりどろどろしてますな~。最近体調次第ではあっさりにしてますよ~ 歳をとった証拠か・・・
2005-06-18 00:25 : 福会長 URL : 編集
こってりのスープ、好きなんですよね~
必ずコーンをトッピングして、最後まで飲みやすくしとります。
さすがにまだあっさりに感じることはないなぁ~
2005-06-18 03:51 : いんなん URL : 編集
再戦希望
山越・・・正月に家族で行ったけど
最初は卵味・・・
薄口を足しても卵味・・・・・
濃い口をたして醤油(塩辛)味に変わり・・
不満足に終わりました(T_T)
後日、香川の姉さんから
「食べ方が違う!!」とご指摘をいただいたので
また再戦予定ヽ(´▽`)/
2005-06-18 07:20 : ちゅうじ URL : 編集
自分流の山越での釜玉の喰い方ですが、
かけ出汁を心持ちドバッと、醤油をタラッと、
味の素をササッと。
こんな感じで喰ってます。
喰いながら調整するのがヨロシイですよん。
2005-06-18 09:56 : いんなん URL : 編集
最近「スープ大目」って出来るのを知って、スープ大目を飲み干している僕がいます。

もちろんこってりです。
残すなんてもったいないっすよね(^-^)
2005-06-20 18:20 : 深夜 URL : 編集
スープ多めは初耳。讃岐店ではやってくれるんやろか。
結構その店独特のローカルルールってあるもんね。
テンイチのスープ飲み干し仲間発見で嬉しいッス、かなり。
2005-06-20 19:33 : いんなん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

