
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

気分とチャリ通勤。

な~んか長く感じたこの一週間。
月末の金曜日ってことで、主任以上はなぜか7時半に出勤し、
会議とも雑談ともつかないような会議に出席。
いつもより30分早く家を出発。心なしかGaapのペダルが重い。
チャリってメンタルな部分まで影響する乗り物なんやなぁ・・・
で、なんとか時間ギリギリに会社に到着。
無事会議に参加するが、やっぱり雑談に終始。ま、こんなモンか。
仕事はここ数週間やたらと忙しく、かつ眠い。
それでも時間は過ぎていき、終業時間。さ、帰ろ。
会社帰りのペダルは軽い。
ま、自転車屋さんに寄ってチェーンに注油したってこともあるけど。
渋滞の列を後目にすっ飛ばしていくのはホンマ癖になる。
しかしオカシイよなぁ・・・
今の家の方が会社よりも標高が高いハズやのに、
登りであるハズの帰り道の方が気持ちよく走れるんよなぁ・・・
やっぱりメンタルなんかいな。特に今日は金曜日やし。

今日の昼飯、コンビニのパン。
2006-03-31 : ヒトリゴト : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

自転車のエンジンは身体ですからね。生理・心理的状況は極めて敏感に反映されますね。「うんこしてぇーーーーーっ」っていう時なんかは音速に迫るはずです。
2006-04-01 09:56 : 当直医 URL : 編集
「チビりそう」って時、ヒトはとんでもない能力を発揮しますよね。これを乗り切れば、どんな苦難をも耐えられる、みたいな。そして「チビりそう」な危機感から解放されたときの爽快感。それを味わいたくて、自転車を漕ぐ足も異常な回転を可能にさせるのかも。
そうか、遅刻寸前のときは、チビりそうになりながらなら早く会社に到着できますね。しかしタイムカードを押すのを忘れてトイレに直行しそうですが。
2006-04-01 23:24 : いなみ URL : 編集
わかりますわかります。
気分の乗らない週はアベレージが10キロ台だったりしますよね~
2006-04-03 09:25 : hi-lo URL : 編集
たまぁ~に、ペダルを漕いでも漕いでも進んだ気にならないときってあるよね。そういうときは大体気分が乗らないときやわ。毎朝出勤時とも言うけど(笑)
2006-04-03 21:31 : いなみ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

