
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

2日目にして早くも。

雨も降らず、ようやく春らしい気候になってきた。
新居から自転車通勤も2日目。
朝はまだ少々ひんやりとしているが、自転車を漕ぐには最適かも。
快調にスッ飛ばしていると、急に前輪が振れだす。
ディスクブレーキの擦れる音も大きくなってくる。
さすがにこれはヤバい。前輪が見事にパンクしている。
どうやらガラスか何かを踏んだらしい。
これ以上乗り続けると今度はスポークにも負担がかかり、
さらにリムが歪む可能性も。
しかし自転車を押して会社まで行くと、確実に遅刻。
ってことで既に出社しているであろう同僚にSOSを発信。
現場車にて救出される。助かったぁ・・・
前輪を外し、現場に出るついでに自転車屋さんへ修理に持っていく。
夕方、帰社する頃には既に完了。よかった、家まで帰れる・・・
チャリ通勤2日目にして、早くもトラブル発生かぁ。
帰りに見た夕日はヤケに眩しかった・・・
DSCF1531.jpg
って、思ったほど上手く撮れていないのがぼくらしくてイイ。

今日のうどん、かすが町市場にてかけ小、いか天、コロッケ。
2006-03-24 : 自転車 : コメント : 11 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

かすが町市場は中華ソバもなかなかのモンですよ!
2006-03-25 11:16 : チーズ URL : 編集
いや~、やっぱりそういう時は前輪外してウイリー走行でしょ~。何故前輪わざわざ外すかって?前が軽くなるから上げやすいし、無い方が根性はいるでしょ。(笑)くだらないコメントすんません。m(_ _)m
2006-03-25 12:34 : 007 URL : 編集
チーズ姐さん>
ありましたありました、中華そば。なかなか美味しそうですよね。今度喰ってみよっと。
007さん>
わははは、そこまでのウデがありませんがなぁ~♪
小学校ン時、一輪車をあっさり挫折してるんで、やはりなかなかウイリーはムズカシイッス。
2006-03-25 23:20 : いなみ URL : 編集
非常に自然で美しい牛角ですね(焼肉屋ではない…しつこい!)。写真は初UPでしたっけ?
ずっとGaapを預けているので最近はBD通勤です。これはこれで軽くて良いのですが。
2006-03-27 14:57 : 当直医 URL : 編集
あ、そういえば部分の画像ばっかりで全体はまだでしたね。すっかり忘れてました。
ウチの会社にもプジョーのパシ18に乗ってるヒトいますよ。今度ちょっと借りてみようかなぁ~♪
2006-03-27 22:41 : いなみ URL : 編集
またかっこいいGaap写真、のっけてくださいね。
BDは、Gaapと比べてかなり軽く感じます。車体重量って偉大。
2006-03-28 13:19 : 当直医 URL : 編集
もうちょっとエエ感じに撮影したいと思ってます。しばしお待ちを。
Gaapは結構重いんですよね・・・10kg切るくらいまで軽量化したGaapもあるらしいですが、一体ナンボほどかかってるんでしょうねぇ。
2006-03-28 22:37 : いなみ URL : 編集
多分、フロントシングル、リジッドフォークで大分稼げます。あとはタイヤとホイールの選択でも…。ってこれでは10は切れないか?
ただフレーム剛性が高い分、力が逃げてない気がするので、それは多少重くても有利ですね。
2006-03-29 19:22 : 当直医 URL : 編集
実はフロントフォークをLite用に換装しようかと考えたことがあります。リジットも考えなくはなかったんですが、タウンユースってことで街中では意外に多い段差なんかも考えて、やっぱりショックがある方がエエかな、と。
Streetベースで10kgを切るのはムズカシイですね。
2006-03-29 23:34 : いなみ URL : 編集
そうそう、ディスクブレーキとサスはGaapらしさの象徴的存在ですからね…。
でも…うちのは今度…乞うご期待。
2006-03-30 16:20 : 当直医 URL : 編集
そうなんですよねぇ~、Streetとしての存在意義やと思ってますから<ディスクとサス
当直医さんのん、楽しみにしてますよぉ~♪
2006-03-30 20:40 : いなみ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

