
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

視界ゼロで滑走。

会社をサボッて有休をとって、夢の平日スノボ敢行。
同行したのは、これまた会社をサボッて有休を駆使した友人、
I氏とそのご子息。ちなみに事情によりI氏の素性は明かせない。
快晴の朝7時、I氏宅へ迎えに。奥様スンマセン、お二人借ります。
で、行く先は井川スキー場腕山。普通なら高松から2時間チョイ。
ところが、山間部に入ればいきなり大雪。
まだ香川県も出てないのに・・・前を走るダンプは徐行。
ようやく山を越えて徳島へ。しかし本番はこれから・・・
クルマはI氏のレガシー。四駆である。
スキー場は山の上。道も険しく、雪も深くなる。
四駆とはいえノーマルタイヤ。あと2km地点で力尽きる。
渋滞の先頭でタイヤチェーンを装着する虚しさったらない。
で、結局到着は10時過ぎ。早くも疲れた・・・
でもスノボは別腹。今シーズン最初で最後の可能性が高いので、
ほとんど休憩なしの滑りっぱなし。
DSCF1416.jpg
見てのとおりコースが短いんで、
リフトに乗ってる時間の方が断然長いから休憩なしでも大丈夫。
でもなぁ、やっぱり1kmは欲しいよなぁ・・・
しかも視界がなくなっていくし。
DSCF1418.jpg
あぁ~・・・天国ってこんな感じなんや・・・
しかしリフト降り場近くでこの世に引き戻される。危なかった・・・
DSCF1426.jpg
ちなみにコケたワケではなく、ハイペースで滑りすぎて
少々疲れてヘタッてるだけである。
ちなみにI氏はご子息とソリ遊び&飲酒を楽しんでいた。
帰りは環の湯でじいさん達に囲まれつつフルチン。
帰宅時間は18時半。
いやぁ~、まだ明日明後日も休みやと思ったら楽やなぁ~
有意義な会社のサボり方有休の使い方やな。

今日の昼飯、スキー場でカツカレー。
2006-03-03 : スポーツ? : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

宜しいなぁ~
おかげで朝早く起きれたよ。
2006-03-03 23:49 : KIMI URL : 編集
やっぱ起こしてしもたかぁ~、スマヌ。
2006-03-04 00:36 : いなみ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

