スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

仮設トイレ移動を手伝う。

今日も現場に出ると見せかけて
(って、仕事はマジメにこなしてるのであしからず。)
新築現場へ。っというのも、植木を植えるのに立ち会うため。
DSCF1408.jpg
おお~!玄関と車庫の扉が着色されてる!
なかなかエエ感じやなぁ~っと眺めていると、
ほどなくヒ設計の若いお二人が軽トラで登場。
早速カツラとモミジを下ろすが、結構重い。
オマケにカツラを植える予定の場所には、仮設トイレが。
ぼくと、たまたま一緒に現場に出ていたSくんも手伝って
4人で仮設トイレの移動に挑むが、これがまたなかなか動かない。
どないすんねんと途方に暮れていると、設計士のHさん到着。
すると、角材を巧みに利用してテコの原理で移動させるよう指示。
なんとかズラして移動成功。ふぅ~、疲れた・・・
で、なんとかカツラを植えることに成功。
DSCF1413.jpg
エエ感じやないのぉ~、仮設トイレはジャマやけど。
で、仕事があるんで我々は中座。正直後ろ髪を引かれる思い。
ということで、また仕事を速攻で終わらせて再び現場へ。
DSCF1414.jpg
建具の搬入と、2階の掃除をしていた。
電気配線と照明は玄関土間を除いて完了。
インターホンはカラーのモニターつき。こりゃ便利じゃ。
ここに来て慌ただしく動き出した感じ。
明日、明後日くらいにはウッドデッキと塀の施工かなぁ~・・・
引越予定日まであと2週間かぁ~、もうちょっとやん。
家が気になって仕事が手につかないのも無理はないな。
・・・すんません、いつも仕事が手についてません・・・

今日のうどん、大亀にて肉うどん小、おにぎり、半熟玉子天。

2006-03-02 : 家づくり : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こうやって完成してくるのを見るとガレージの比率がかなり高いのがええですね~
ん~家を建てたいな(ガレージとも言うけど)
2006-03-02 23:01 : すみっち URL : 編集
一見すれば大きそうに見えるけど、実は車庫の比率が結構大きいんでそう見えるだけなんよね。
家づくり、ホント楽しいよぉ~♪
ガレージライフとか読むと、もうアカンよね。
2006-03-02 23:14 : いなみ URL : 編集
ガレージライフ、定期購読中・・・です(爆)
2006-03-02 23:25 : すみっち URL : 編集
あぁ・・・もうアカンな・・・(笑)
2006-03-02 23:39 : いなみ URL : 編集
最後の方になると一日ごとに変化が感じられて楽しいですよね。ガレージと玄関扉同色で良い感じですね~。
ガレージライフ立ち読み、いやいつも長くなるんで本屋で座り読みします^^;
すみっちやるべ~♪
2006-03-03 09:17 : hi-lo URL : 編集
すごーい!
うわ~!待ちに待った塗装の仕上がりお目見えですね!!ちゅーたもこの日を楽しみにしてましたよー(^^)きゃー!全景スッゴイカッコいい!!バルコニーも同じ色で塗装をしたんですね!めっちゃ良い色じゃないですかぁ~!外壁ともベストマッチ★退色しないようにメンテナンスを定期的にしてくださいよお。(笑)
ガレージライフ・・・(^m^)ぷぷ。あんなの読むとホント家じゃなくってガレージに住みたいとか思いますよね。お金がいくらあっても足りないです(笑)本に載ってるお宅(ガレージ)は、入ってる車も、家とおんなじぐらいしそうなのばっかですからねえ(苦笑)ウチの物置ガレージも、老後には床板張りにしてバイクを飾る、シックなガレージにしたいなあ・・・(無理)
2006-03-03 11:23 : ちゅーた URL : 編集
あ、そうそう!
ご報告が遅れました!先日お願い申し出しました、リンクの件ですが、作業が遅れていて申し訳ありませんでした。本サイトと迷った挙句・・・(^^;)本サイトの方からもブログに入れるようなので、本サイトのアドレスとバナーでリンクさせていただきました!(良かったかな??)一応、念のため確認しておいてくださいね♪これからもよろしくお願いします!
2006-03-03 13:48 : ちゅーた URL : 編集
hi-loくん>
いやぁ~、ホンマ、もう追い込みなんやなぁ~っとよく分かるよね。
見に行くたびに変化が分かるのが楽しくてしょうがない♪
ガレージライフ、ごくたまぁ~に買います。
でも現実離れしてる例が多いんよねぇ・・・
庶民派ガレージライフとか出ないかなぁ。

ちゅーたさん>
いやホントもうありがとうございますぅ♪
屋根瓦、外壁、玄関やバルコニー、車庫の色を決めたのは嫁ハンなんです。でもメンテナンスするのは絶対にぼくなんです・・・忘れてた・・・何年かに1度は塗らないといけないんでしょうねぇ・・・ま、エエですけど♪
ガレージライフは、参考になったり全然ならんかったりなんですよね。クルマやバイクに合うようなガレージにしたいんですが、実際置いてみないとイメージできないッス。
シックなバイクのガレージ、エエじゃないですかぁ~っ!老後じゃなくても、是非実現させてください♪
リンクの件、ありがとうございました。ウチも本家の方に貼らせていただきます♪
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!
2006-03-03 21:47 : いなみ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

