スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

壁紙屋さんとダベる。

朝、日曜日恒例、建築現場へのポタリング。
いや、正確に言うたら目的地はあるからポタとは言わんのかぁ・・・
ま、ええわ、とりあえずポタリング敢行。
昨日も見てるけど作業してるからゆっくり見てないんで、
おそらく休みであろう現場でゆっくり見てやろうって寸法。
現場到着。あら玄関が開いている。中を覗くと、壁紙屋さん作業中。
日曜日やのにスンマセン・・・で、じっくり観察。
DSCF1364.jpg
キッチンのカウンターと、窓側にパソコンデスク。
カウンター下部の棚、中段は引き出しになる。下段は開き戸を装着。
まだ建具が出来てないからとりあえずはこのカタチで。
DSCF1365.jpg
吹き抜けを下から。足場があるのは壁紙貼り付け作業のため。
壁紙には淡いベージュの和紙を使用。エエ感じ♪
ほんで車庫。
DSCF1369.jpg
この扉、この時代にあえて観音開き。
しかも施錠の仕方が"かんぬき"。かんぬきスープレックスは田上明。
aj_0609-02.jpg
これね。
DSCF1371.jpg
で、段々概要が見えてきた我が書斎。
建具は入れず、車庫と一体利用する予定だが、
いつでも建具を入れられるようにレールの溝は彫ってある。
やや天井は低いが、ま、このくらいの方が落ち着いててエエわぃ。

一人で作業していた壁紙屋さん、どうやら年齢も同じくらい。
いろいろダベッて、しかも栄養ドリンクまでいただいちゃって。
ホンマならコッチが差し入れ持っていくのがスジなんやけどねぇ。
オマケにtravellymanやGaapにお褒めの言葉までいただいたり。
嫁ハンと趣味の関係についてお互い語り合ったりしてね。
こういう人に作業してもらったら、なんか嬉しいよねぇ~♪

今日の昼飯、ビビンバ風チャーハン。
2006-02-19 : 家づくり : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ぎゃははは
いかん、また「かんぬきスープレックス」に敏感に反応してしまった(爆)画像付きだし…(≧▽≦)
おうち、すごく和っぽく感じますが、い~い雰囲気ですねえ!緑の和紙壁紙とか、こだわってる~!我が家には無い柱、こうやって見るとすごくステキです。キッチンカウンターも凝った作りですね。こうやって細かな造作が施されているお宅を拝見するたび、ウチももっと色々と作ってもらえばよかったなぁと思います(^^)もう少しで完成なんですね♪これから追い込みで忙しくなりますね~がんばってください!
2006-02-20 14:26 : ちゅーた URL : 編集
近年、田上がな~んか好きなんですよ。試合後のコメントとか。聖鬼軍時代後半からエエ味出しはじめてました。
で、家。お褒めのお言葉、ありがとうございます♪
柱が見えると和風に見えてしまいますが、これはこれでかなり気に入ってます。木が見えていると、なんかホッとするんですよねぇ。
壁紙は、ビニールクロスは避けてやっぱり和紙にしました。1階だけでも珪藻土を塗ろうという案もありましたが、ま、エエかぁ~っと。今となっては和紙で正解やったと確信してます。
引越まであと1ヶ月を切りました。もうヒト踏ん張り、頑張りまッス!
2006-02-20 22:08 : いなみ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。