
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

チーズフォンデュで酔っぱらう。

嫁の親戚ン家で食事をご馳走になる。
メニューはチーズフォンデュである。
無類のチーズ好きであるので、かなり楽しみ。
しかし、ワインを入れるってのは知らなかった。
ま、熱でアルコール分は抜けているだろうとタカをくくり、
そりゃもうエライ勢いで食材にチーズを絡ませ、食い散らかす。
次第に遠のく意識。これ以上ない眠気。
ついにココで無類のアルコール弱さを発揮。
帰りは嫁ハンに車を運転してもらって帰宅。
はよ寝よ。

今日の昼飯、家でそばめし。
2006-02-12 : ヒトリゴト : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

チーズフォンデュってワイン入れるんかー
食ったこと無いわ・・・

確実に酔うな~
2006-02-13 16:23 : jiku URL : 編集
ぼくも知りませんでしたわ。
帰る間際はもう意識もとぎれとぎれでした。

今度はノンアルコールチーズフォンデュにしてもらいます。
2006-02-13 22:40 : いなみ URL : 編集
ワイン抜きだとちょっとくどくなっちゃうかも…。
作戦1:しっかりワインを煮立てて、アルコールを本気で飛ばしてから始める。
作戦2:とろろ・オイル・チョコなどチーズ以外でフォンデュしちゃう。
…てなところでしょうか。
2006-02-14 20:41 : 当直医 URL : 編集
なるほどぉ~!先にアルコール分を飛ばすんですね♪
ぜひ今度試してみたいと思います。
作戦2は・・・山芋でやってみたいッスね♪
2006-02-14 21:21 : いなみ URL : 編集
とろろフォンデュは素材を先に素揚げしておくとさらにうまいですね。
2006-02-15 12:06 : 当直医 URL : 編集
なるほどぉ~!目からウロコ。それ美味そうッスねぇ・・・
餅とかも合いそう。
2006-02-15 21:57 : いなみ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

