
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

タバコは苦手。

どうにもこうにもタバコは好きになれない。
会社内でも吸う人は結構いるが、どうも、なぁ・・・
直の上司はメチャメチャ穏やかでエエ人なんやけど、
タバコのポイ捨てを普通にするのはマイナスやなぁ~っと。
女性のタバコも苦手。
たとえ合コンで好みがド真ん中ストライクな女の子でも、
タバコを取り出して吸い始めたら「はい消えた~」っとなる。
でもまぁハタチ超えてたら吸おうが吸うまいがそりゃ自由。
そのことに関して干渉するつもりもないし、
禁煙を奨めることも別段しないだろう。

人前に出るような職業で未成年の女性が、
公衆の面前でタバコ吸うのを見つかってニュースになってる。
本人にとっちゃぁ職を失いかねない重大なミスだと思うし、
その人のファンにとっちゃぁ裏切られた気持ちだろう。
その人(達)のファン層が必要以上にピュアな人が多そうだし。
しかし廻りの大人は何も言わないんかね。
人の注目を集めるのが仕事なんやから、最低限法律は厳守せんと。
あ、それはまぁ人間ならみんなそうなんやけど、特にね。
なんか同じ様なコトを繰り返してるような気がするなぁ。
学習能力がないというか。その人達も周囲の大人達も。
お金は人より稼いでても、精神的にはまだ隙だらけなんやろな。

けど、報道の自由を振りかざして
芸能人のゴシップを売り物にする商売も、
これはこれでなんかヤやなぁ・・・
未成年がタバコ吸うのはイカンことやけど、
そぉっとしといたれよ、と思うのもちょっとはあるし。
そのうち信号無視でも報道されたりして。

今日のうどん、志度のうどん屋さん、店名失念。にて
カレーうどん、唐揚げ、おにぎり。
2006-02-10 : ヒトリゴト : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ご無沙汰です。
初めてコメント書くかな?
実は、高田くんのブログから飛んできて、
ちょくちょく覗いてました。

タバコのくだり、自分とまったく同じだったんで、
思わず「そうそう!」とカキコミを(笑)

家ももうすぐ建っちゃうみたいで、
なんともうらやましいかぎりです。

おもしろくて仕事息抜きにしてるんで、
これからもがんばってくださいよ♪


あ、あと、昼飯に出てくるうどんが食べたい(笑)
2006-02-15 14:27 : KANEKO URL : 編集
おぉ、KANEKOくん、書き込みありがとう~
そういやタバコ吸ってないもんね。
どうにもタバコを吸う女性が苦手で・・・
合コンでガッカリすること数回。
家、あと1ヶ月くらいやねん。今が一番楽しみな時期かも。
楽しい反面、ローンレンジャーに変身ですわ。

うどん、食べに来なさいよぅ。
距離的には福山より近いよん♪
2006-02-15 22:23 : いなみ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

