スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

樋ができてて家具屋を巡る。

朝、新築現場までGaapで走行。
寒い日だったが、現場に着く頃にはエライ汗をかいていた。
時間はおよそ25分。やっぱり会社までは30分は見とかんと。
で、家を見てみると、
DSCF1278.jpg
ま、あんまり大差はないんやけど、雨樋設置完了。
DSCF1280.jpg
足場がどかないと、玄関土間や車庫の工事が再開されないんよね。
進捗状況によっては、内覧会は中止になるかも。
引越しの日程を遅らせると、ちょっと都合悪いし。
ぼくはいつでもエエんやけど、嫁ハンの仕事の都合があるしね。
内覧会も開催できて、引越しも予定通りにできたらエエなぁ・・・
で、12時までに帰ってこいとの嫁の指令があるため、
11時半には現場を出発。
しかしキビシイ向かい風により、少々時間がかかって30分。
イカンな、もっと自転車乗って鍛えないと。

昼からは家具屋めぐり。
もうだいたいの家具は揃っているんだが、
最後まで買うかどうするか迷ったのがベッド。
で、新聞広告に安い木製ベッドが載っており、その店に行ってみる。
実際に見てみたら、う~む、悪くはないな。かなり安いし。
店自体は少々怪しいが、即決。
続いて嫁が気になっていたと言う家具屋さんへ。
ところが、これがまた高級な完全オーダーメイドなトコロ。
我々が探していたのが、ホントちょっとした台。
あぁ~、場違いなトコに来ちゃったなぁ~っと思いつつ、
当たって砕けろで話だけは聞いてもらう。
結局やはり予算的に合わなかったんだが、
店の方がスゴイ親切で、いつかはココでオーダーしてみたい、
と思えるトコロだった。
ま、哀しいかな予算不足ってのは大きな壁やわなぁ。

今日の昼飯、ビビンバ風チャーハン。
2006-01-22 : 家づくり : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ん~♪だいぶ出来てきましたなぁ~(^^)
うちはマンション&建つ前購入だったから、内覧会まで広さはおろか、色や雰囲気や、なんもかんも実際の事がよくわからんかって(^^;
住んでみてからわかる事もいっぱいあったしね~
暖かくなったら、土間たがやしに行きますねぇ~♪
2006-01-22 22:01 : クリス URL : 編集
あぁ~、でもウチも住んでみて初めて分かることって多いと思いますわ。
もうすぐできるのは楽しみなんやけど、後でああしとけばよかったこうしとけばよかったとか後悔するのがイヤなんですよねぇ・・・
頼むで嫁ハン。
あ、土間耕すよりも庭耕してください♪
2006-01-22 23:06 : いなみ URL : 編集
σ(^^)家もかれこれ築10年・・
至る所にボロが・・
修理しようにも新しい基準とかで
ての着けれないところもあるし・・・【><。】
でも完成は楽しみですネヽ(´▽`)/
2006-01-23 19:30 : ちゅうじ URL : 編集
あそこから30分かあ・・・
もしかしてうちんくの近所になったとか?w
2006-01-23 21:04 : チーズ URL : 編集
ちゅうじさん>
10年経てばやっぱりいろいろ出てくるんでしょうねぇ・・・
もしかしたら、住んでからより完成前の今の方が楽しい時期なのかも知れません。
ってことで、ホント完成が楽しみです♪
チーズ姐さん>
ん~・・・遠くなった、かも。
もっともぉ~っと南です♪
2006-01-23 23:02 : いなみ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

