
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

やたらと前の会社の人に会う。

仕事で市役所の出先機関に寄っていると、
以前勤めていた会社の人に会い、談笑。
すると、もう一人お世話になった先輩が現れ、談笑。
なんや今日はよぉ前の会社の人に会うなぁ~っと思ったら
ふいに携帯が鳴り出す。発信は、やっぱり前の会社の同僚。
今日は「前の会社の人」デーやな、とかアホなコトを考えてたら、
この元同僚、転職を考えているらしい。
転職経験者のぼくにいろいろ話を聞きたかったみたい。
でもあんまりエエアドバイスはできず。
隣の芝生は青い、じゃないけど、
今思えば前の会社も悪くないとは思う。
ま、四国支店に限って言えば、の話やけど。
転職なぁ~、今となってはなかなかできんわな。
とりあえず、自分は今の会社で頑張ろっと。
徐々にではあるけど、自分のポジションも確立しつつあるし。
って、どこの会社に行っても上司に噛みつくんだけは変わらんな。

今日のうどん、飛ざるにてかけ小、コロッケ、おにぎり。
2006-01-16 : ヒトリゴト : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

同類項?
僕も医局に属さない「人事権自分にあるヒト」なのですが、この業界狭いので、昔いた大学の先生とかにも当然お会いしちゃいます…こちらの意志に関わらず。自分のやりたいことを求めて病院を移るようにしていますが、いなみさんと同じで、どこへ行っても誰に対しても言いたいことを言ってますね。そのうちクビになるんじゃないかしら。えへへ。
2006-01-17 11:22 : 当直医 URL : 編集
同類項ですねぇ~、どうやら。
独身のときは「クビにするならしてみ~や!」とばかりに上司に(時には取締役に)噛みつきまくっていましたが、さすがに結婚しちゃうとなかなか・・・
とは言え、社長にキツいツッコミを入れることもしばしばです。
ツッコミが厳しすぎて、自分もそのうちクビになる、かも。なははは。
2006-01-17 18:46 : いなみ URL : 編集
幸い前職場・現職場とも現状を受け入れて?いただいているようなので生存していますけど…。たいがいキツい突っ込みいれてますねぇ。上司に恵まれてるんですね、我々。
2006-01-18 10:06 : 当直医 URL : 編集
いやまったく、上司に恵まれてます。話が分かるというか、自分の言うことを聴いてくれるというか。
今の会社はトップが話の分かるオッサンなんで、結構自分の意見をガンガンぶつけてます。その方がオッサンも嬉しいみたいです。
2006-01-18 23:26 : いなみ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

