
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

建物探訪

久しぶりに晴れ間も出たし、そこそこ涼しい夕方。
嫁の提案で建物探訪の旅に出てみる。
ぼくは仕事の関係で建物を見る機会も多く、
嫁は嫁でかわいい綺麗な建物を眺めるのが好きなので、
おのおの「どこどこにエエ感じの建物があったで」
などと報告し、ちょいちょい見に行っているのである。
自分が建てるよりも眺めてながら
ああだこうだ言うてるのが楽しいのだ。
ま、ちょっと侘びしくもあるが・・・
将来の参考ってことで。
しかしだ。デジカメで車の中から撮影するのって、
外から見たらかなり変に見えるやろなぁ・・・
何の調査やねんな・・・
とか言いつつ、結構写真が溜まりつつある。
本屋での立ち読みも、
建築系のコーナーで足を止めることが多くなった。
最近なんとなく間取り図フェチ。

今日のうどん、はなまるにて鶏ごまサラダうどん、コロッケ。
2005-07-06 : ヒトリゴト : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

はなまるのサラダうどんが気になる今日この頃・・・
2005-07-07 18:35 : 深夜 URL : 編集
ん、ソコソコ美味いよ♪
2005-07-07 21:36 : いんなん URL : 編集
はにゃまるのネバネバイパーイのうどんが大好きでつ。
2005-07-07 23:16 : ゆっぺ URL : 編集
納豆とか入ったヤツ?試してないなぁ~
かけの小が基本ラインなもんで。
今度試してみよっと。オクラ好き。
2005-07-07 23:43 : いんなん URL : 編集
建物怪訪
ぼくもよく一人怪しく探訪してます(^^;)自転車に乗ったまま、コソッとカメラ構えて写真撮ったりしますよ~。次は3Dマイホームデザイナーでも使って遊んでみては?
2005-07-08 09:42 : hi-lo@size's URL : 編集
なんかねぇ~、他人の家でも眺めるのは楽しいんですよねぇ~
3Dマイホームデザイナーってフリーウェアなんですか?
ちょっと興味アリアリです。
そういえばhiroさん家、かなりエエ感じみたいですねぇ~♪
ウラヤマシイ!
2005-07-08 17:50 : いんなん URL : 編集
σ(^^)は嫁いできたときにすでにσ(^^)の家の図面?が有ったので、あまり設計には口を出せていません( ̄ェ ̄;)
でもお風呂だけはこだわって人工大理石の浅めのお風呂と注文しました♪~( ̄。 ̄)
もちっと、コンセントを付けとけばよかった【><。】
あと車庫側に温水が出る蛇口も!!!
2005-07-08 18:47 : ちゅうじ URL : 編集
コンセントは多めがエエよぉ~っとは言われましたわ。
ガレージライフなんか読んでると、
温水の出る蛇口はかなりエエらしいですね。
悩むところです。結構寒さには強いもんで。
って、いつ具体的に動き出すんでしょうねぇ~
2005-07-08 21:37 : いんなん URL : 編集
さすがにフリーソフトではないですよ~1諭吉くらいです。詳しくはこちら↓
HIROさん家かっこいいですよ~こんど隠し撮りしてきますわ~

ちゅうじさん家は冬厳しいから温水欲しいですよね(^^;)
2005-07-11 13:14 : hi-lo@size's URL : 編集
10Kはキビシイなぁ・・・
さすが建築のプロ。仕事で使ってはるんでしょうねぇ~。
HIROさん家、隠し撮りよろしくで(笑)
温水、やっぱ必要かなぁ~
2005-07-11 21:38 : いんなん URL : 編集
いや~ソフトとしては歴史が浅いので、
使ったことないっす(^^;)
(使ったことないのに勧めるなって?笑)
でも個人で使う場合は3Dの世界に
入り安いだろうな~と思ったんですよ。
いんなんさん建築関係だし♪
仕事で3DCADは使ってますよ~
2Dの方がメインだけど・・・
3Dより模型の方がイメージが伝わりやすかったりして。。
2005-07-12 18:29 : hi-lo@size's URL : 編集
いやいや、ウチの会社は土地メインなんで
CADも当然平面ですよ。
建築部門はよく分かりませんが、やはり2Dだと思われます。
しかもJWだったり。
フリーで3DCADってないですよねぇ・・・
2005-07-12 22:14 : いんなん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

