
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

TYRELLに試乗してみた。

今年初めてGaapに乗って出勤する。
っと言うのも、結局TYRELLが気になってしょうがないので
2日連続で自転車屋さんに顔を出し、乗り比べてみるためである。
行ってみたら来客中。許可を得て試乗してみる。
店内から外に出そうと持ってみるとこれがメチャ軽い。
そりゃそうだ、チタンフレームのPKZが試乗車やし。
本来ならフレームとフォークのみの販売らしい。
で、もう一つのフレーム売りであるPK1のフレームと、
アルミフレームで車体売りのSZの、
なぜかフレームのみも置いていた。
チラッと近所を1周し、Gaapと並べて記念撮影。
DSCF1241.jpg

DSCF1240.jpg
今度はもうちょっとたっぷりめに走ってみる。
車体の軽さが際立っているからなのか、タイヤが細いからか、
かなぁ~り軽快な走り。加速もエエなぁ~
で、なんやろこの乗り味の柔らかさは。
柔らかいけど、ペダルを漕ぐ力を吸収してしまうワケでもなく、
効率よく走ってくれる感じ。
くぅ~・・・乗らなきゃよかった。
比べたらアカンねんけど、Gaapが重く感じるんよねぇ。
いや、走りは全然OKなんやけど、軽快さでは負けてるなぁ。
軽いってのは大きな武器やね。
う~、なんとかフロントサスをLite用に変更してみたい・・・
それだけでもかなりの軽量化になるし。
確かにTYRELLはメッチャ欲しいけど、おいそれと買える額やないし
まず今はGaapをいかに軽快にするか、やな。
今でも十分軽快なんやけど・・・
そういう意味でも、乗らなきゃよかった・・・
でも乗ったら楽しかった♪
どないやねん。

今日のうどん、寒川にてかけ小、あげ、おにぎり、ささみフライ。
2006-01-12 : 自転車 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

最近、うちの親父がケストレル買ってきた。
コリマを前後に履いている…。

ナンボすんねん、このチャリ…。
50万くらいするんちゃうかな。
8kgジャストくらいの軽さが売りらしいです。


しかし恐ろしいのは、親父がそれを10万で知人から購入した事。

おそるべし、トライアスロンのアスリート達。
2006-01-13 12:39 : エロ井 URL : 編集
をををおをををを!
TYRELLキターーーーー!

ハードテールの方ですね!
読んだら欲しくなったやん・・・
BD-1よかええんやろな~
2006-01-13 16:30 : jiku URL : 編集
ぬあああぁ。
かっこいい!
しかも軽いでしょうねぇ。だって、やっぱりGAAP重いもん…。
フロント2枚にして、タイヤ少し細くして…結局自分の体重減らした方が早い&安いか…?くぅー。
2006-01-13 18:49 : 当直医 URL : 編集
エロくん>
ケストレルって20年前にオールカーボンフレームを発売したりなんかしてる、とんでもないメーカーなんやねぇ。
あんまり詳しくないんで、ちょっと調べてみました。
トライアスロンに使われるくらいやから、少しでも軽く、錆にも強くないとイカンのやろなぁ・・・
いずれにしても、手が出ません。
jikuさん>
そうそう、ハードテールというか、板バネというか。←軽トラか
そのおかげでしっかりした乗り味の中に、微妙な柔らかさを感じることができました。
TYRELL行っちゃえぃ。そして飽きたらちょうだい♪
当直医さん>
いやぁ~、カッコよかったですよぉ♪
で、乗ってみて改めてGaapの重さを確認してしまいました。
フロントサスをリジットにすべきか、前をいっそのこと1枚にしちゃうか・・・
でもStreetとしてのアイデンティティが・・・
あぁ~悩ましい今日この頃です。
あ、タイヤは細いのんがエエです。前のKENDAには戻れません。
2006-01-13 19:28 : いなみ URL : 編集
そうですねえ。
タイヤは細くせねば…。ただフロントサスは「Street」の意義という点で軽量化とぶつかるんですよね!その通りなんです!
あと、あの重さで坂上ってみると、やっぱりフロント2枚は欲しいです…あぁ。
さっき物欲につられてTYRELLのHPのぞいて…あのハンドルまわりのセット…買おうかな…なんて考えてる自分が怖い…。そうなるとブレーキはAVIDか…?
そりゃ、ディスク外しゃ軽くなるんだけど…これも「GAAP」の意義…。苦悩。
2006-01-13 21:11 : 当直医 URL : 編集
同じような事を考えてますねぇ~
フロントサス、軽量なモノでも1kgくらいでしかも高価ですし。
1stロットからLiteがあったらなぁ~っと思っちゃいます。
ハンドルまわり、あれエエですよねぇ~
ブルホーンにするならやっぱりブレーキも・・・
そうなるとやっぱりお金がかかるンスよね。
ディスクは、ん~、外せませんよねぇ、やっぱり。
苦悩しつつも、いろいろ考えるのが楽しいですなぁ~♪
2006-01-13 21:35 : いなみ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

