
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

嫁が風邪ひく。

嫁ハンが風邪でダウン。
どうやら出先で菌を拾ったらしい。
病院に行って薬を処方してもらったものの、元気なし。
正月休みの疲れもあったんだろう。
和歌山へ行くのはフェリーも快適で楽やったけど、
帰りは強風のなか大阪湾をグルッと回って陸路やったからなぁ。
しかもtravellymanやし。
ゆっくりしなさいってことで、夕飯も少々簡略化。
それでも作ってくれるだけエライと思う。いやマジで。
いつもよりおかずは少ないが、
和歌山で購入した卵かけ御飯専用醤油を使用した卵かけ御飯あり。
DSCF1221.jpg
いやぁ~ウマイッ!
久しぶりに食器を洗い、ここぞとばかりにエエダンナをアピール。
ま、そんなことしても小遣いは上がらないが。

今日のうどん、天狗にてかけ小、玉子天、コロッケ、おにぎり。
2006-01-05 : ヒトリゴト : コメント : 13 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

うわっ、その醤油気になるーーー!!
2006-01-05 21:23 : チーズ URL : 編集
リンク貼ってみました。ね、ね、気になるでしょ?
たしかにねぇ~、卵かけ御飯に合うんですよぉ♪
次回は釜玉うどんで試してみたい・・・
2006-01-05 21:42 : いなみ URL : 編集
僕もこの醤油気になります。
卵かけご飯専用醤油はうちの実家の近くに売ってるらしいですが、売れすぎて入荷が間に合わず買うことができませんでした。
いいなぁ専用醤油。
2006-01-05 22:19 : こばやし URL : 編集
和歌山って実は醤油処でもあるのです。
和歌山でもやはり結構な人気らしいよ。
卵かけ御飯のみならず、いろんなモノにかけても美味しくなりそう♪
試してみようと思っとります。
2006-01-05 22:37 : いなみ URL : 編集
私もほすぃい~♪あいらぶ卵かけご飯♪
え、こばやし君、大人買い?ダース買い?

ってか、嫁ちゃま大丈夫かなぁ~
あ~お近くだったら、抱きしめに行くのになぁ~
え、別の菌が入る?
2006-01-05 22:41 : クリス URL : 編集
なぁ~るほど、こばやしくんのおこぼれ作戦ですかぃ?
じゃ、ぼくも1本便乗♪

いやぁ~、できるなら抱きしめてやって欲しいですわ。
ただいま本格的にダウン中。
別の菌て・・・なんか風邪の菌より強そうな・・・(笑)
2006-01-05 22:50 : いなみ URL : 編集
滑り込みで僕も一本便乗したい~♪

別菌は強力・・極悪・・
2006-01-06 19:12 : hi-lo URL : 編集
たまごはんせんようしょうゆ
専用醤油。>
お土産物屋には最近どこもおいてますょ。
σ(^^)も一本買って帰ったら、来ていた甥っ子にとられました【><。】
2006-01-06 21:29 : ちゅうじ URL : 編集
hi-loくん>
便乗するんかいっ!
とりあえず我が家にとっては極悪ではないよ<別菌
善玉菌まで滅ぼしたりして。

ちゅうじさん>
えぇ~、どこにでもあるんですかぁ・・・
なんか喜んだんがアホみたいッス・・・
とは言え、美味いからエエんです♪
2006-01-06 22:28 : いなみ URL : 編集
hi-loくん>
ご~く~あ~くぅ~????

・・・・おぼえとれよ。

>ちゅうじさん
そうなんじゃーーー。んじゃ、広島駅とかにでも売ってたりして。
あ、広島は、牡蠣醤油しかないかもなぁ。
2006-01-06 23:26 : クリス菌 URL : 編集
わははは、クリス菌て。
hi-loくん危うしやね。
2006-01-07 00:38 : いなみ URL : 編集
>えぇ~、どこにでもあるんですかぁ・・・
でも品薄のは間違いないですので・・・

で、この秋に島根県で「卵かけご飯シンポジウム」なる物も開けれているみたいで全国でブームみたいです。
http://mytown.asahi.com/shimane/news.php?k_id=33000000512260006
2006-01-07 10:05 : ちゅうじ URL : 編集
いやぁ~、ブームなんですか。卵かけごはん。
なら多分香川県でも専用醤油がありそうなもんですよね。
じっくり探してみよっと。
2006-01-07 23:03 : いなみ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

