
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

快適船旅

徳島発10時10分のフェリーに乗るため、8時くらいに高松出発。
帰省ラッシュがどうのこうのと言われているが、まるで無縁。
快調に高松道を流す。いいペース。
いつものように板野で一旦降り、藍住から徳島道を一区間だけ走る。
高速を降りれば十数分で南海フェリー乗り場。
結局出航一時間前に到着したが、いつもよりもクルマの数が多い。
船の中も子供達の歓声と船のエンジン音(これはいつもやけど)で
ヤッカマシイヤカマシイ。
予想はしてたんで文庫本購入済み。
ちくま文庫刊 上方落語 桂米朝コレクション4 商売繁盛
全8巻のウチの4巻。理由は、好きな噺である上方落語の定番、
壺算と高津の富が入っているから。牛の丸薬もオモロイし。
ジックリ読みながら米朝師の口調に思いを馳せているウチに到着。
実家についたら甥姪達がお出迎え。っというか、暴れすぎ。
昼飯を食って甥姪達に遊ばれていると、電器屋さんが到着。
今年、仕事の第一線から退いたオヤジに、
我々兄弟3人からマッサージチェアを。
そして兄弟を代表してぼくが感謝状を読んで手渡す。
賢い長男、男前の次男、色白の三男を育て、という一文があった。
確かに長男は賢いし次男は男前だ。しかし、だ。なんかあるやろ。
いつまで経っても三段オチのオチ担当。ま、オイシイからエエけど。

今日の麺類、和歌浦の○木(マルキと発音)にて、
中華そば、早すし2ケ。
2005-12-30 : ヒトリゴト : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

年暮れのご挨拶
こんばんは~!

とても良い兄弟ですね!お父様は感激していたのでは♪

今年1年(といってもまだ日は浅いですが)、とても楽しませて頂いて有難うございました。コメントも有難うございました♪

来年はいよいよ新居での生活になりますね!いなみさんにとって、来年も良い年でありますように♪
2005-12-30 23:40 : まひろ URL : 編集
こちらこそ、まだ日が浅いですが、結構参考にさせていただいたりと楽しく読ませていただいてます。

ウチのオヤジ、感激してたらエエんですけど、なんせあんまり感情を表に出さないもんですから。でもちょっとは喜んでたみたいです。

お互い、来年は新居完成ですね!
来年もまた、よろしくお願いしますね♪
2005-12-31 00:18 : いなみ URL : 編集
ええ家族ですねぇ。
うちも今日実家(京都の亀岡)に帰ります。西宮からだとゆっくり走って2時間くらい。
ばあさんも両親も犬も嫁を大歓迎…してくれるんやろな(僕はおまけ兼運転手)。
兄弟の絆も薄い?ので兄は仕事で東京行ってます。兄嫁のみ一足先に実家に滞在中。なんで男兄弟の家ではあんなに嫁どもの力が強いんやろ?ふぅ。
2005-12-31 12:07 : 当直医 URL : 編集
ウチも男兄弟の家でして、先述のとおり三兄弟の末っ子です。
みんなバラバラになってるんで、たまに帰省して三人揃ったときくらいは仲良くやってますね、ここ数年。
我が家もどうやら三人とも嫁の手のひらで踊らされてる感たっぷりです。
2005-12-31 22:24 : いなみ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

