スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

漫才結果

いやぁ~、面白かったなぁ~M-1グランプリ
っと言うワケで極私的感想を。
この前の勝手な予想と見比べてもエエかも。

1番目笑い飯。いじめられっ子が靴を探す。
今年のは面白かったなぁ~・・・トップでもあれだけ点数高いし。
あのテンポが気持ちエエんよね。
でも一昨年のネタがやっぱり一番やなぁ・・・
2番目アジアン。早口言葉。
思ったほどブサイクイジリはせず。
好きなんやけど、たまぁ~になんか空白ができる感じがする。
来年、再来年はもっとオモシロイかも。
3番目南海キャンディーズ。子供番組。
あぁぁぁぁぁ・・・やはり去年の衝撃は越えられず。
でも、面白くないワケではない。他が良すぎた。
山ちゃんのツッコミはエエよなぁ~
4番目チュートリアル。バーベキュー。
徳井くんの暴走ぶりがエエんよなぁ。男前やのにキモチワルイ。
個人的には2位やったんやけどねぇ。
5番目ブラックマヨネーズ。ボーリング。
よっさんの過剰なネガティブぶりがオモロイ。
昔からハズレなしの漫才してたんやけど、
ココまで面白くなってるとは思わなかった。
6番目品川庄司。撃たれ役。
後半の畳み込みは勢いがあって良かったけど、
ん~・・・メチャ笑えるトコロがなかったんよなぁ~
7番目タイムマシーン3号。デブ。
動きにやたらキレがあって体格との違和感がよかった。
でも、やっぱり笑えるポイントがなぁ・・・
8番目麒麟。野球選手。
相変わらず川島くんに操られる田村くん。
たまに反抗するがボキャブラリーが小学生チックでオモロイ。
オチ、確かにバシッと決まってた。
9番目敗者復活千鳥。幕末ゴッコ。
なんでM-1やともう一つなんかなぁ・・・
絶対もっとオモロイネタ持ってるのに。
いや面白かったんやけど、千鳥ならもっと面白いのになぁってこと。

で、最終決戦。
1番目麒麟。ファッションショー。
テレビでネタ既見。最後の勢いの押し売りはちょっとなぁ・・・
2番目笑い飯。誕生日の歌。
1回目よりオモロかった!西田の風貌で誕生日の歌って・・・
腹痛かったわぁ~
でもその上をいったんよね。
3番目ブラックマヨネーズ。格闘技を習う。
話の展開的には小杉の提案の揚げ足を取る吉田って感じで
1回目と同じ構成なんやけど、いやオモシロイわ。

で、優勝がブラックマヨネーズ。全然納得でしょ。
第1回を除いて、初の決勝進出で優勝って初めてやんね。
来年、ブラマヨがドッカ~ンと売れるんやろか。
東京に進出せん方がエエような気がするなぁ。

さ、またM-1のビデオ見返してみよっと♪
2005-12-25 : お笑い : コメント : 6 : トラックバック : 2
Pagetop
制動電灯 «  ホーム  » 階段途中
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
「ブラックマヨネーズ」が優勝 漫才M-1グランプリ
「ブラックマヨネーズ」、面白かったなぁ~!オーソドックスな漫才は、極めるとやっぱ最高だね。初ファイナルから勢いで駆け抜けた。今まで知らなかったことが悲しい・・・大阪いいなぁ。。。今回決勝に残った、ベタなボケのテンポが絶妙な「笑い飯」、4分間の構成とオチ...
2005-12-25 23:26 : [K]こあら日記
M-1グランプリ2005勝手に総評
いやぁ。見ていた私もドキドキしてしまいました。今年のM-1グランプリブラックマヨネーズが優勝したときは涙が出ましたね。やはり1年間お笑いを見ていただけあって、それぞれの芸人に思い入れがあった今回のM-1グランプリでした。 各紙の報道はこちら(朝日新聞)(....
2005-12-26 00:11 : みなみらしい(仮)
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ブラマヨ良かった~
確かに構成は同じやったけど、ネタの作り込みがすごい。
嫁はんと腹抱えて笑ろた。
2005-12-25 23:13 : はぎ URL : 編集
いやぁ~、チビるほど笑いましたわ。
元々オモロイのは知ってたんですが、
アソコまで笑えるようになってるとは知らなかったッス。
いやよかったなぁ~
2005-12-25 23:38 : いなみ URL : 編集
文句なしの優勝やったね。
おもろかったわ!

天王寺やら堺やら東京者にはわからんやろけど・・・
2005-12-26 18:31 : jiku URL : 編集
あげくのハテは上本町やもんねぇ。
今、大阪の人でも上本町は坂の上って知ってる人少なそう。
東京でも、あえて大阪の地名でいってくれてなんか嬉しかったなぁ♪
2005-12-26 19:39 : いなみ URL : 編集
そそ、嬉しかったわ。
ダウンタウンも昔、西中島南方とか使ってたな~
2005-12-26 21:31 : jiku URL : 編集
喜連瓜破とかね。
2005-12-26 21:42 : いなみ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

