
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

寒中搬入

このクソ寒い中、現場見学に行ってみる。
今週はなかなか行けなかったからね。
で、行ってみたら材料を搬入中。
DSCF1115.jpg
外壁工事は南側以外サイディングボード設置完了。
南側と、隙間をコーキングする工事が残っている。
車庫側の外壁はほぼ完了。中身はまだまだ。
DSCF1118.jpg
この車庫入り口に木製の観音開きのドアを設置する予定。
オーバースライダーやと上を有効利用できないし、
シャッターやと味が無さ過ぎるし。
早いトコ土間の工事をして欲しいんやけどなぁ・・・来年かな。
内装工事は、天井にプラスターボードを貼っていた。
DSCF1114.jpg
コチラの方も、徐々に部屋っぽくなって来ているが
まだまだ先は長いかなぁ。
ま、のんびり構えときますかな。

今日の昼飯、片原町のまつもと商店にて、ラーメン。
和歌山の井手商店で修行を積んだ大将が、
どういうワケか高松で独立。
ぼくも和歌山出身である旨を伝えたところ、
中学の先輩であることが判明。城東中学バンザイ。
2005-12-17 : 家づくり : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちは~!

我が家をふた周りくらい大きくした感じで、とっても似てる気がしますね(笑)
1枚目の写真右側の1階、2階の窓って、とっても大きくないですかぁ!?ひき違いの窓が2つ重なった感じかなぁ?全開できるとか?
へーベルハウスの展示場で見た時に、とても憧れたんですよ、大きくて全開できる窓!うちもつけたかったんですが、無理でした・・・
2005-12-18 12:05 : まひろ URL : 編集
ウチは車庫があるから大きく見えるだけですよぉ~
2階の窓ですが、あれは引き違いの窓が2つ並んでるんです。
将来の子供部屋として、真ん中で仕切れるようにしています。
なんで全開はできないんですよね。
でも、1階のリビングの窓は全開バリバリです。
2005-12-18 22:53 : いなみ URL : 編集
あげあし
『プ』ラスターボードすよ~石膏ボードとも言いまふ。

LDの窓には網戸って無しですか?
2005-12-19 15:24 : hi-lo URL : 編集
ぬっ!あげあしとられた!ちくしょ。
とられた足にドラゴンスクリュー喰らった気分じゃ。
コッソリ直しておこう。

もちろんどの窓にも網戸付けますよ。
LDにはじゃばら状のヤツやったかな?を付ける予定です。
2005-12-19 18:31 : いなみ URL : 編集
むむ、マニアックな技、なんとなくわかります(笑)アコーディオンみたいな網戸ですね~
2005-12-19 19:24 : hi-lo URL : 編集
そうそう!ちゃんと全開にしたかったんで、キレイに収まるのにしました。
けど実物はまだ見てないんよね~
2005-12-19 19:29 : いなみ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

