スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

配線決定

朝10時より、初の現地での打ち合わせ。
DSCF1064.jpg

少々遅れて現地到着。設計のHさんはまだ来ていない。
しばらく待っても来ないので、たまらず電話。
ダブルブッキングしてました、とのこと。和泉元彌かぃ。
さて数分後、ようやく到着。
お忙しいご様子だが、約束を忘れるのはイタダケナイなぁ。
とにかく打ち合わせ。実際の位置を見て使い勝手を確認しながら
スイッチ、コンセントの位置を最終決定。
追加、変更してもらいたい部分も伝える。
先日から始まっている外壁材の設置工事も確認。
今は目地が目立つけど、同色コーキングを施すから
そのうち目立たなくなるだろう。
ま、外壁をサイディングボードにすることにした時点から
ある程度目地が出てしまうのは覚悟していたこと。
正面の施工がまだで分かりにくいが、
瓦との色のバランスはかなり気に入っている。
外壁工事完成がかなぁ~り楽しみ♪
で、Hさんに今一級建築士さんは大変ですねぇ~的な話をしたら、
国土交通省からモノスゴイ厚さの書類が届いたとのこと。
それが通達なのかなんなのかは聞かなかったが、
やっぱり少しは影響があるみたい。
余談ではあるが、あの人を見るとどうしても
綾小路きみまろを思い出すのはどうやらぼくだけではないようだ。
あのぉ、出だしたころはそうでもなかったんですが・・・
最近、ズレてますよ。
ってあの人に言いたい。すごく言いたい。
ちなみにウチの庭に植える主木は、「桂」にする予定である。
他意はない。

今日のうどん、また大亀にて肉うどん小、コロッケ、おにぎり。
2005-12-10 : 家づくり : コメント : 5 : トラックバック : 1
Pagetop
卓球社長 «  ホーム  » 家造回想
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
例の建築士の頭髪に思う。
いま話題の耐震偽造問題で、本質とは関係なく一部で盛り上がっている例の建築士の「頭髪偽造」問題。いや、これにこだわってるのは私だけじゃないですから。ヨーコ先生も注目。いなみさんも注目。東京生まれの東京育ちの妻が、結婚した当初一番驚いていたのが、関....
2005-12-11 22:46 : こすいのほとり
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

すごい。
かなり出来上がってきてるー。
すでにオサレなかんじが伺える。
2005-12-10 23:29 : ゆっぺ URL : 編集
そう?そう?そう思う?
ぬっへっへっへっへ~ありがとう♪
オサレになるかどうかは、住む人次第かも。
自信なし。
2005-12-10 23:58 : いなみ URL : 編集
俺も最初からず~と気になっていた!

あの頭・・・

おもうになぜいかにもつけてます!みたい

なカツラをつけるのだろうか?

帽子感覚?
2005-12-11 02:46 : 福会長 URL : 編集
ニュースになるまでは被ってなかったらしいですよ。
ほとぼりが冷めたら外して別人の顔して暮らすんでしょう。
2005-12-11 08:22 : 深夜 URL : 編集
福会長さん>
儲かってたら事務所ももっとキレイやろうし、
アレもバレないようなのにしますよねぇ~
何かの作戦なんだろうか・・・
TPOに合わせて取り替えてます、みたいな。
深夜くん>
マジっすか!それが作戦なのか・・・
ってか、苗字が独特すぎて潜伏できなさそうやけど。
オネエチャンの歯。
2005-12-11 10:45 : いなみ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

