
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

家造回想

家づくりを考え始めたのは、
この日ヒマツブシに行った住宅展示場から。
モデルハウスはとてもじゃないけど手がでない豪華仕様。
営業マンも、冷やかし半分と分かってるから
営業活動というよりも家づくりについての考えについて
ありがたい説教を聴きたくないのに聴かされた感じ。
しかしながら、資金計画さえしっかりしとけば
ウチら夫婦みたいなモンでもそれなりに家を建てられると感じた。
エルボーの当たりが強そうホームの営業さんのおかげである。
しかし、どうしてもガレージは欲しかったし、そうなると
ハウスメーカーでは予算的に厳しい・・・
と悩んでいるところに、会社の同僚の友人であり仕事の関係もある
ヒ設計さんのモデルハウスを見る機会を得た。
で、夫婦ともども気に入ってしまい、現在に至る。
思えば土地は嫁の実家に近いところで
条件にあう場所がアッサリ見つかるし、
設計・施工も人の縁で気に入った会社、建築士に出会えたし、
なんだかんだで結構順調に来ていると思う。
工事はちょっとゆっくりになってるけど、
エエ家が出来るならゆっくりでもエエのだ。
完成して住む時間の方が長いんやから。

今日のうどん、大亀にて肉うどん小、玉子天、おにぎり。
2005-12-09 : 家づくり : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あ~家が建つ、家が建つ。

僕の家ではないけれど(爆)
2005-12-10 02:43 : 福会長 URL : 編集
がはははは!それどこのメーカーやったっけ。
コクドのピーコン?やったかなぁ。
2005-12-10 08:51 : いなみ URL : 編集
懐かCMやね~。
2005-12-11 02:47 : 福会長 URL : 編集
夢路いとしさんが出てたCMもありましたねぇ~
2005-12-11 10:42 : いなみ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

