
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

免許更新

本日有給休暇を取ったため、仕事には行かず。アタリマエか。
上司には「スノボですかぃ?」とか言われたが、残念ながら違う。
免許の更新である。5年ぶり。
実は「優良運転者」だったのだが、
今回の更新では「違反運転者」に一気に格下げ。
そりゃなぁ・・・免停3回喰らって優良もナニもないもんだ。
とにかく免許センターに出向き、まずは印紙を購入。
続いて交通安全協会に入会し、別の窓口にて更新の申請。
2階に上がって視力検査に写真撮影。
すぐ隣の部屋で講習をみっちり2時間。
主に最近改正された道路交通法の説明と、
香川県における交通マナーや事故等のデータについての講義。
シメはよくあるビデオを見て、ようやく新しい免許の受け取り。
ほほぅ、有効期限は誕生日の1ヶ月後の日付が入ってる。
ゴールドの帯から青の帯に逆戻り。少々悲しい。
写真映りも微妙。人相が悪い。坊主にアゴヒゲ。カタギではないな。
ん~、自分では「顔だけは優しそう」だと思ってたのに。
そこに追い打ちをかけるように、嫁からまゆ毛が薄いと指摘を受け、
ややへこむ。
悔しいので嫁の免許の写真を見てヒトコト「丸い」と言ってやる。
嫁へこむ。

今日の昼飯、マクド。
ホンマは免許センター近くのはりやに行きたかったけど・・・
2005-12-02 : ヒトリゴト : コメント : 2 : トラックバック : 1
Pagetop
竹内小力 «  ホーム  » 植栽宿題
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
2005/12/04(日) 運転免許証の更新。
午前9時30分、阪神運転免許更新センターに行く。・更新手数料(2,100円)・講習手数料(一般講習(1時間)1,050円)・交通安全協会(年間500円×5年=2,500円)計5,650円。今年3月25日に事務局長が業務上横領罪で刑事告発された事件に加えて、8月にマスコミから(加入は)任
2005-12-04 14:27 : Beach Park 浜村直之徒然日記
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

僕も最近免許更新に行きました~すごい退屈な2時間ですよね~もうちょっとまじめに楽しく過ごせるように考えてもらいたいですよね。
2005-12-03 13:48 : hi-lo URL : 編集
もうねぇ・・・眠くて。正直3度ほど落ちました。
ビデオももっとショッキングな内容の方がインパクトあったかも。
免停のときの教習ビデオは、もう見てて辛かったッス・・・
2005-12-03 17:16 : いなみ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

