
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

新築訪問

先日完成し、引越も終え、そろそろ落ち着き始めた友人夫妻宅に
遊びに行く前に、ウチの建築現場に行ってみる。
DSCF1017.jpg

和室を除いてサッシ設置完了。バルコニーの手すりも出来つつある。
しかしあまり劇的に変化した部分はなし。
そりゃそうか、5日ぶりなだけやしね。
あ、目に見えての変化はないが、
DSCF1018.jpg

防蟻工事完了の模様。なんだこの「火の用心」みたいな張り紙は。
まままま、とりあえずコレでシロアリの心配なし。

で、友人夫妻宅の新居訪問。
讃岐舎(さぬきのいえ)なるコンセプト住宅で、外観は和風。
エントランスには枕木かぁ・・・マネしよ。
赤いポストがメチャカッコエエなぁ・・・マネしよ。
玄関を入るとほのかに木の香り。落ち着くなぁ・・・
木の家にしておいてよかった。
で、早速家観察。玄関からすぐ広々リビング、そして階段。
2階には部屋の仕切がほとんどなく、
一体で使用している感じ。仕切は後で何とでもなる、ということか。
そういえば1階も仕切はほとんどなし。
かなり広く感じる家である。ウラヤマシイ・・・
画像は先の讃岐舎サイトの住宅作品集にあるのでそちらを参照。
人ン家に遊びに行くと、どうしてもウラヤマシク思ってしまう。
あぁ~、こうすればエエのか、とか、そうすりゃよかった、とか。
けど参考になる部分はかなりあったので、
なんとか自分の家にフィードバックできればエエなぁ。
それにしても、居心地良すぎて昼1時過ぎから夜8時過ぎまで
長居しちゃってスイマセン、Tくんご夫妻さま。

今日の昼飯、Tさん家でご馳走になる。ゴッツアンでした。
2005-11-23 : 家づくり : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005-11-24 00:19 : : 編集
ありがとう!完成したらコチラにも遊びに来てくださいね♪
2005-11-24 07:18 : いなみ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

