
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

祝一周年

文化の日であり、ウチの次兄の生誕記念日でもある今日。
当然休日に出勤するワケもなく、ドライブがてら家具選びに行く。
とりあえず向かったのは宇多津のハ家具。
ダイニングテーブルでエエのんを発見。
家のリビング・ダイニングは無垢材のフローリングにするんで、
家具はあえて木を使用しているのを避け、モダンなモノにするつもり。
で、それに合うのがコレ
棚板の色も選べるし、四角ながら角は丸いし。
リビングテーブルもお揃いの銘柄にする。はい決定。
しかしソファーがイマイチだったんで、今度は高松に戻りタ家具へ。
エエ感じのソファ発見。ただ足下が木なんだなぁ・・・
木のプリントを貼っているだけなら即却下なんだが、
無垢材を使用しており、構造材の役割も果たしている。
嫁は座り心地も含め、かなりお気に入りの様子。
とりあえず保留。しかし第一候補。
最後はキ家具へ。インターネット通販に力を入れているようで、
店に入るとそりゃもうガラァ~ンとしてコッチは不安だっての。
ネットで見かけたココのTV台について問い合わせたが、
あいにく現品はないとのこと。しかしデザインが気に入っているし
結構前からコレにしようと決めていた事もあって、とりあえず決定。
残るはカーテン類とFAX台か・・・もうちっと調査しよ。

さて、夕食はいつも行く自転車屋さんと同じ建物内にある
フレンチのお店、Chez T's(シェ・テス)へ。
実は10月30日が結婚記念日だったんだが、嫁は社員旅行で不在。
っということで今日は4日遅れでお祝い。
肉、生魚がダメな嫁のために、
いろいろ工夫して料理を出してくださった。
盛りつけ、味、気配り、店の雰囲気、どれもよかった。
会計ン時、自転車屋さんの話でちょっと盛り上がったり。
今度はランチを試してみたいなぁ・・・

今日のうどん、がもうにてかけ小、あげ、ちくわ天。
2005-11-03 : 家づくり : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ヒュー!ヒュー! (口笛まじりに)
2005-11-04 05:11 : 福会長 URL : 編集
な、懐かしい・・・
いつぞやの牧瀬里穂やがな、語尾に"だよ"が付いたら。
2005-11-04 07:18 : いなみ URL : 編集
毎度~!いつも見せてもらっております。家具やインテリアの話が出るので、ちょっと気になって。余計なお世話はいらんやろな~とか思ってその事に関しては書き込みしませんでした。けど、今日はしようかなって思って。Bo conceptとかは見た?たぶん自分が言っている系統の家具ってこの辺りのデザインかなと。 http://www.boconcept.co.jp/
オレもたまに堀江にあるこのブランドの店に立ち寄ります。それ以外にはALFREXとかCassinaとかKartellとか言い出したらきりがないくらいインテリア系は知っているつもりです。ちなみに店の設計、小物全てはオレの仕業です。もし何か力になれる事があればご遠慮なく言って下さいな。余計なお世話でした~!
2005-11-11 18:07 : 7 URL : 編集
どもどもぉ~。余計なお世話なんてことはないですよぉ~♪さすがこういう方面は強いですねぇ・・・実はあんまり知らなかったりします。好きなんですけどね。やっぱ予算の問題がありまして。一点豪華主義で、たとえばソファだけこういうブランド、とかなら行ける、かも?もうちょっと考えてみます。
2005-11-11 23:46 : いなみ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

