
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

上棟準備

嫁は会社の社員旅行で山口へ出発。
一人取り残されたぼくは、バイクでどっか出掛けようと企むも、
なんだこの雨は・・・というワケで夕方まで家から出ず。
せっかくの休日やし、嫁もおらんのに・・・早くも損した気分。
雨も止んだ夕方から、久しぶりにtravellymanに乗って建築現場へ。
すっかり足場も組まれ、土台もほぼ完了している。


上棟式の準備万端といった感じ。
曇った夕刻の薄暗い中を、意味もなくウロウロ。不審者やな・・・
で、土台の木材をよぉ~く見ると、
DSCF0905.jpg

ええ、漢字で書くとこうなんです。
こういうのを見ると、あぁ~オレ今家建ててるんやなぁ~っと実感。
一本持って帰りたい衝動は抑えたものの、
組まれた足場に登りたい衝動は抑えられず、登る。
DSCF0909.jpg

完全に不審者やな・・・ってか、怒られるな・・・

今日の昼飯、カップヌードルキムチ、おにぎり、肉まん。
これぞ男の一人暮らし!ってなメニュー。
2005-10-29 : 家づくり : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

すげぇ~っすね!
ちゃくちゃくと進行してて、ここで見るのも楽しいですよ!
2005-10-30 16:19 : jiku URL : 編集
えへへへ、直で見るのはもっと楽しいッスよぉ~♪
2005-10-30 21:43 : いなみ URL : 編集
おなまえ
いよいよですね。上棟の日は楽しんで満喫してください。
それにしても、めずらしいお名前ですね・・・和歌山の方では多いのですか?
私は、いくつか理由があって名前を公表していないのですが、一つの理由に、苗字が珍しすぎて個人の特定が容易すぎる、というのがあります。たぶん、私の親族以外いないのではないかと・・・つまり、日本で11人しかいない。
で、めずらしい苗字の人を見ると非常に親近感がわきます(^^)。
2005-10-30 22:34 : きけろ URL : 編集
今まで平面的だったのが、いきなり立体的になるのが楽しみでしょうがないです。
もうすぐ上棟、満喫します♪
で、ウチの苗字なんですが、実は和歌山でも珍しいようです。
和歌山県に印南町ってトコがありまして、どうやらソコと関係があるみたいなんですが、真相はよく分かりません。
珍しい苗字はすぐ覚えてくれるんで結構得してます。
ぼくも珍しい苗字の方には親近感を覚えます。
つい由来とか出身とか聞いちゃいますね。
2005-10-30 23:05 : いなみ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

