
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

子守な徒然。

もう週の真ん中水曜日だが、
この土日の徒然をちょっと。

土曜日。嫁ハンと長女ワカは
コミュニティーセンターの料理教室へ。
残されたぼくと次女カホは、ドライブデート。
とりあえず西へ。んで、うどんを喰いに。
となれば、SIRAKAWAへ。
ってか、DVDの貸し借りをしにいくついでにうどん。
ぼくはネギ油醤油うどん、次女はかけちく。
DSC_0461.jpg
▲ネギ油醤油うどん。美味い。

まだ混雑する前やったんで、いつものように大将と、
人生においてまっっったく役に立たないグダ話。
BGMにノクターンが流れるなか、
昭和の新日本プロレスについて熱く語る。
あ、うどん。美味しかった。以上。
そんなことよりアドリアン・アドニスが・・・

帰り道、大学時代の同期が善通寺在住で、
なんやらイベントをしている、という情報があり、
ちょっと会いに行ってみて、16年ぶりに再会。
といっても、学科も違うしそない親しかったわけでもない。
共通の友人がいて、それでまぁ顔見知りやったって程度やけど。
最近、FACEBOOKで繋がった上、
仕事のお付き合いもあるらしい、という偶然もあったりして。
で、世間話やらいきなり共通の友人に電話したりやら。
ゆっくりは話できんかったけど、
次回は時間作って話しましょうってことで解散。
DSC_0464.jpg
▲そしてパンダとお戯れのカホ。

日曜日。嫁ハンは仕事。
ワカとカホをチャイルドトレーラーに積載し、
街中までたどり着けるか実験。
あっさり成功。商店街をウロウロしてみる。
DSC_0468.jpg
▲ドーム下にて。疲れ知らずな娘たち。

街中の診療所が1周年記念イベントをしており、
誘われるがままに参加してみる。
お医者さん体験ができたり、スタンプラリーしたり。
ぼく的にはAEDの体験がしたかったけど・・・
ワカは先生の娘さんと意気投合して初対面やのに
手を繋いではしゃいじゃってるし、
カホは出されたお菓子に夢中やし。
・・・子守は疲れるわ。
勝手にレオニアの2階に上がり込んで遊ぶし、
一度上がったら長いこと降りてこんし。
・・・子守は疲れるわ。
その上、自転車で来た道を帰らにゃならん。
なじみの自転車屋さんに寄って休憩も、
ワカがまだまだ元気で休憩にならず。
ヘロヘロで帰宅。

そんな、子守三昧の週末なんであった。
2011-11-16 : こども : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

