
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ことでん電車まつり。

気づけば、10月はまるまるブログ更新をサボッてたなぁ。
ネタはなかったワケやないねんけどね。
いやむしろ多かったんやけど。
毎日更新してたときは、それなりに頑張ってたんやねぇ。

ま、それはともかく、今日は文化の日。次兄の誕生日。
「ことでん」こと高松琴平電気鉄道の仏生山工場で、
電車まつりなるものが催されるとのことで、行ってみる。
ただ、駐車場がないんで、
駅近くの友達宅に車を停めさせてもらい、電車で仏生山へ。
ことでんのキャラクター、ことちゃんことみちゃんがお出迎え。

DSC_0449.jpg
▲ことちゃん。うどんを啜る音は、ぞぞ~。

DSC_0439.jpg
▲ことみちゃん。スイーツを頬張る音は、もっ。

ちなみにこの2頭、もうすぐこんぴらさんで挙式をあげるらしい。

で、

DSC_0440.jpg
▲こんなのに乗ったり。

DSC_0442.jpg
▲こんなので遊んだり。

DSC_0443.jpg
▲古ぅ~い車両が見られたり。

DSC_0447.jpg
▲電車の床下を覗けたり。

DSC_0448.jpg
▲工場内を見学できたり。

なかなか盛りだくさんで、結構楽しめたかな。
娘がビンゴ大会でステッカーもらったりしたしね。
結局、このお祭りで使ったお金は0円。
密かに、駅の看板とかが1000円やったんで
買おうかどうしよか悩んだのは内緒。

で、帰りの電車はたまたまことでんひやく号。
DSC_0452.jpg
▲女性の車掌さん、親切やったわ。

友人宅でしこたま遊んで帰宅。

楽しかったけど、欲を言えば、
「洗車でGo!」と「電車と綱引き」に参加したかったなぁ。

オマケ。
DSC_0454.jpg
▲今日の戦利品。
2011-11-03 : ヒトリゴト : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

