スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

義兄さんとカマタマーレ。

もはや先週の話。
いや日記にしようとは思ってたんやけど、
なんせ元日本代表、松本山雅FC松田選手のこともあって
ちょいとタイミングを失っちゃったんよね。
っと言い訳。

先週の土曜日、関東から嫁ハンのお兄さんが帰省。
どうやら今回の帰省の目的は、サッカー観戦らしい。
さいたま市在住の義兄はサッカー好き。
J1の浦和レッズ、そしてJFLのカマタマーレ讃岐を応援。
ぼくもスポーツ観戦が好きやし、義兄との距離も縮まるかと思い、
一緒に観戦させてもらうことに。
っということで、義父、義母、義兄にぼく、という
親子水入らずの空気をまるで読まない婿っぷり。
ま、実際は全然気を使ってない、エエ関係なんやけどね。

空港へ義兄を迎えに行き、なんやかんやでそのまま丸亀競技場へ。
駐車場にクルマを置いて、いざスタジアムへ。
すると背後から、「自分ら、気合い入ってないんちゃうん」と声が。
振り返ると、いつの間にかカマタマーレのユニフォーム着てる義兄。
胸にはもちろん「さぬきうどん」のロゴ。
・・・気合いの入り方が違う・・・ってかいつものお義兄さんじゃない。
ま、ぼくも好きな方なんで、義理の両親を置き去りにして
スポーツ談義しながらスタジアムへ向かう。

さて、カマタマーレ讃岐vsツエーゲン金沢戦、試合開始。
DSC_0144.jpg
▲バックスタンドまで埋まったらスゴイよなー。

前半、カマタマーレの先制ゴールで盛り上がるも、
後半に2点入れられ逆転を許し、そのまま終了・・・
けどサッカー観戦は楽しいっ!
ピンチとチャンスの入れ替わりが激しいし、
予想もつかない展開、ゴール前での攻防の緊張感。
基本的にマッタリできる野球観戦も好きだが、
サッカーもやはりいいなぁ。
DSC_0146.jpg
▲で、つい買っちゃったレプリカユニ。

よーし、次回は野球を見に行くべし。
四国アイランドリーグplus、現在後期首位のガイナーズ。
なんとかして見に行きたいっ!

ちなみに、義兄さんは関東でのカマタマーレの試合は
ほぼ観戦しているらしい・・・
次々節のアルテ高崎戦も、群馬まで行くらしい。負けた・・・
あ、ぼくと義兄との距離は確実に縮まった。と、思う。

2011-08-05 : スポーツ? : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。