
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ちょっとした遠出とほんのちょっとだけ鉄。

いやぁ、久しぶりの日記。
サボりすぎちゃった上に、先週の震災で。
いやもちろん四国はほとんど影響はなかったけど、
こんな時期にのほほんとした日記を書くのもどうかと。
かといって震災について語るのも、なんだか違うような。
いやもちろん関心はあるし、他人事ではないんやけど、
ここで自分の考えやらなんやらを書くのも違うかな、と。
なんで、Twitterでポツッとつぶやく程度で。

ってな感じで、まぁ結果的にはサボってたんやけど、
実際にはいつもと変わらず、気持ち節電と、
買い物した際に出たお釣りは、支障がない程度に募金して、
ってくらいで他は全然普通に生活してるし。
自粛じゃ不謹慎じゃ言うても、一般市民にゃあんまり。

っということで、せっかくの連休なんで、ちょっと遠出。
日曜日は、愛媛・松山のえひめこどもの城へ行ってみた。
P1020319.jpg
▲結構広いな。

イメージ的には、遊園地的遊具もあるちょっと広い学習施設、かな。
P1020310.jpg
▲こんなんに乗ってみたり。

雨が降ってきても、屋内施設もあるから安心。
P1020329.jpg
▲ままごとで遊ぶウチの姉妹。

結構な人数で賑わってた。
松山近辺の人は、結構気軽に来れそうやね。
ウチも再訪決定。今度はもっと天気の良い日がエエなぁ。

で、帰りはぼくの希望で西条にある四国鉄道文化館へ。
が、到着したころには運転手であるぼく以外みんな爆睡。
無理矢理長女を起こして、2人で入館。
娘は寝起きでリアクションがもう一つ。
110320_1556~01
▲0系がこんなに近くに見れるのに。
110320_1557~01
▲DF50の1号機。同系機が紀勢線でも活躍してたな。

キレイな施設で、展示物は少々少ないものの実物の中に入れるし、
結構貴重な資料もあったりで、やっぱりもっとじっくり見たかった。

で、本日月曜日。雨ってことで、ちょっと買い物した程度。
あ、雨のあがった夕方、久しぶりにミニのエンジンを始動。
チョーク引っ張ってもなかなかかからんかった・・・
が、暖気をしっかりさせたんで、走り出せば快調。
また来週、やね。そろそろ早朝ツーリング復活しょーかな。

2011-03-21 : ヒトリゴト : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

