スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

木曜日の第41回御坊町寄席。

先週は土曜出勤やったんでいつもより長く感じる・・・
ほどでもなかったのは、
たぶん木曜日の御坊町寄席のおかげだろう。

仕事を終えて、ダッシュで会場へ。
すでに設営は終わっており、ぼくはいつものごとく
受付・モギリを。
・・・う~む、ニッパチとはよく言うたもんで、
今回は少々厳しい入りで。
さて、出演者と演目。

露の雅   「鉄砲勇助」
桂よね吉  「かぜうどん」
笑福亭枝鶴 「猫の茶碗」

三味線 寺西美紀

今回も、受付やら計算やら撤収やらで
なかなかゆっくり聴けず。
雅さんは口調がリズミカルで聴きやすいし、
よね吉さんはもう大爆笑とってたし、
枝鶴師匠はいつものごとく楽しい高座。
學光師匠の休演は残念やったけど、
この日のお客さんは大満足やったんちゃうかな。

で、打ち上げ。
三味線の勝さんも休演で、今回は寺西さん。
ポソッとつぶやくヒトコトがオモロイ。
そして高松で働いてはる御親戚がまた美人。
モンシェールさんの妖しい差し入れを楽しみつつ、
よね吉さんにいろんなこと突っ込みつつ、
かなぁ~り楽しい宴で。
そんな中、師匠は雅さんにアドバイスを。
楽しい中でも、芸事の話。
マジメに楽しく。ってな雰囲気で。

次回は4月14日木曜日、學光師匠も復帰。
そしてゲストは、桂ぽんぽ娘さん。
2011-02-21 : 落語 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

