スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

うどん巡らず。

名古屋より、広島のミニ友達(ヤヤコシイ)である
KANEKOくん夫妻が高松に遊びに来る。
クルマはもちろん、奥さんの軽で。
土曜日は某居酒屋で食事。
積もる話もありーの、日曜日の段取りもありーの、
広島の建築士の話もありーので。

で、日曜日。
やはり美味しいうどんが食べたい、ということで、
朝9時に「手打十段うどんバカ一代」に集合。
この店を選んだ理由は、ぼくが食いたいから。
「釜バター」を食べてみたかったんよね。
で、これを機会に念願をかなえてやろうと。
さて、食べてみた釜バター、ムチャ美味いやん。再訪決定。

続いて2軒目、いつものSIRAKAWAへ。
ただ、結構な距離があるんで、ちょっと寄り道。
鳥坂まんじゅう。美味い。
で、SIRAKAWA。大将と、某君の恋の噂について盛り上がりつつ。
KANEKOくん夫妻は肉玉うどんが今日のベストとのこと。

もう一軒行くつもりやったけど、
少々お腹も膨れてきたってことで、最後に甘いもんを。
まんのうの花月堂へ。満足。

うどん→甘いもん→うどん→甘いもん、の波状攻撃。
KANEKOくん夫妻は満足やったんかいのぉ・・・
娘たちも最後の方はすっかり慣れて、
解散の時は「もっと遊びたかったぁ(泣)」だと。
まぁまた来てもらって、もっと香川県を堪能してもらおう。
その時に遊んでもらえばエエじゃないの。

それまでKANEKOくん夫妻の顔を覚えてれば、やけど。

KANEKOくん夫妻、明日はこんぴらさんとのこと。
ま、ぼくらは普通に仕事やけど。
そういや長いこと石段登ってないなぁ・・・
腹ごなしに、登りに行かにゃイカンなぁ。
2010-11-21 : 食い物 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

いえいえ、十分に美味しいうどん堪能させて
いただきましたよ。
ご案内ありがとうございました。

月曜日に山内。
で、実はそのあとに山越にも行ったんですよ。
営業時間終了してましたが・・・。

という事で、予定通りのうどん3杯。
やっぱりうどん美味しくて、また香川にうどん巡りに行きたいと
夫婦共々思っておりますんで、その時はこれに懲りずに
よろしくお願いします。

奥様、ワカちゃん、カホちゃんに
よろしくお伝えください。
ちゃんと覚えておいてね~、って(笑)
2010-11-23 19:25 : KANEKO URL : 編集
KANEKOくん>
おつかれさま。無事帰還したみたいやね。
こちらこそ、一家で遊んでもらってありがとう。
やまうちは、一度ガクッとイマイチになったけど、
また盛り返してひょっとしたら前より美味いかも。
大好きなお店のヒトツです。ゲソ天も食って欲しかったなぁ。
山越はやっぱりスゲエ行列やったみたい。
一度は食ってみてもエエんちゃうかな。

じゃあ次回はまた違うお店をチョイスしとくかの。
狭い県やけど、結構廻るトコはあると思うんで。
っということで、再訪大歓迎♪

ワカは、「イクちゃんと・・・もうひとり」
ってな具合で覚えている様子。
ちゃんとKANEKOくんって教えてるんやけどなぁ(笑)
2010-11-23 23:09 : いなみ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

