
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

鉄分の多いお盆の帰省。

盆休みは16日で終了。
休みの間は例によって和歌山へ帰省。

13日、高松から和歌山へ。の途中、大阪へ。
嫁ハンの幼馴染のトコロへ遊びに寄る。
P1010464.jpg
▲カホ、ワカ、あんじちゃん。

娘さんのあんじちゃんが可愛すぎる。
ちなみに、お父さんはカナダの人。
残念ながらこの日は留守。久しぶりに会いたかったのにな。

14日、恒例の、和歌山電鐡に乗りに行く。
行きはたま電車で貴志駅へ。
P1010491.jpg
▲すっかりリニューアル。

中にあるカフェで飲んだ桃のジュースがかなり美味かった。
たま駅長には、面会希望の行列がすごかったので対面はせず。
いや普通の三毛猫やでぇ?とは思っても言えず。
改札業務?してた時が懐かしく思ったりして。
ちなみに帰りはいちご電車。ワカのお気に入り。

15日、有田川町にある、有田川鉄道交流館へドライブ。
海南から先が2車線になっててかなり快適。
実家から40分くらいで到着。
ここは、廃止になった有田鉄道の終着駅と車庫の跡地。
実際の車両が動態保存されてたりする。
この日は、キハ58003の乗車体験ができた。
P1010507.jpg
▲キハ58003。元国鉄の車両かと思いきや、実は元富士急。

P1010508.jpg
▲あぁ~、こんな座席やったよなぁ~、懐かしい。

乗車体験の後は、交流館に入ってジオラマ見学。
P1010513.jpg
▲HOの方は有田鉄道を忠実に再現。

P1010514.jpg
▲Nの方は、このあたりの風景を再現してるそう。

Nゲージの方は、運転とか車両持ち込みとかできるみたい。
お金と暇さえあれば、
小さいレイアウトとか作ってみたいけどなぁ・・・

和歌山に戻って、ウチの次兄ん家へ。
残念ながらアニキは不在。
ワカは仲良しの従兄姉たちと会えてハシャぐ。
子供らは元気やなぁ・・・

16日、午前中にお墓参りして、その足で、
どこに寄るでもなく、普通に高松へ戻る。

過ぎてしまえば、休みは短いもんやのぉ・・・
2010-08-18 : ヒトリゴト : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

