スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

出張だったり落語だったり。

今週はいろいろと動き回った週やった。
仕事では、火曜日から木曜日まで出張。
今回はクルマで名古屋→大阪と移動。

名古屋では、日曜日に会ったばかりなハズの、
Kくん夫妻と食事。ひつまぶし。美味し。
業務連絡。Kくん夫妻へ。
必ず香川までうどんを食いに来るように。

香川に戻る間際、大阪にて昔の同僚とお茶。
お互いの近況、退職した人の近況、
大麻で逮捕された元同僚の近況などなど。
ショックだったのは、可愛がっていただいていた
元上司が今年初めに亡くなったと聞いたこと。
年賀状のやり取りをしていたんで、
元気なんやと思ってたのに・・・
ちょっとブルーなまま、香川へ戻る。

で、そのまま御坊町寄席のお手伝い。
到着が遅かったんで、すでに設営済み。
っと、ほどなく最初のお客さんが。
そのままいつものように受付業務。
さて、今回の演目。

桂福丸 「桃太郎」
笑福亭學光 「もぐら大作戦」
笑福亭小つる 「胴切り」

昔話1つ、SF2つ、といったトコロか。
もぐら大作戦、もぐらロボ「松鶴」には大爆笑。
59人のご来場。大入り。

打ち上げも楽し。今回は珍しく三味線の勝さんも酔う。
福丸さんは、灘高から京大法学部卒。スゲ。
事あるごとに「京大やから」と言われて、
ちょっと可哀想なような、ウラヤマシイような。
でもご本人は至って謙虚でマジメ。例にもれずエエ方。

ホンマは自分でも落語したいんやけどねぇ・・・
まぁまだその時期ではないってこっちゃね。
2010-06-19 : ヒトリゴト : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

業務連絡、しかと承りました。

かならず香川に襲来致します。
酔っ払って絡んでも許してね(笑)
2010-06-19 22:42 : KANEKO URL : 編集
KANEKOくん>
うっし、来るように。

酔っぱらって絡んだら、ぼくは許しても
多分イクちゃんが許さないと思うぞ。
っていうか、それ相応のお仕置きはするから。
2010-06-20 22:10 : いなみ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

