
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

キッズトレーラー。

最近ずっと気になっていた、キッズトレーラー。
その名の通り、子供を乗せて自転車に連結してひっぱるアレ。
幼稚園の送り迎えや、子供と自転車で遊ぶには
モッテコイやなぁ、とは思ってた。

子供乗せ自転車は、しっかりしたもの
(ふらっかーずとかアンジェリーナとかね)
なら全然エエんやけど、
既存の自転車に後付けするタイプのは、あんまり。
っと言うのも、昔、交通量の多い歩道なしの道で、
お母さんが、子供を乗せたまま自転車を降り、
直後に車道側にバーンと倒れたのを目撃し、
心臓が止まりそうになったことがあるから。
その時は、確か子供がヘルメットしてたし、
クルマも途切れたとこやったんでよかったけど・・・

で、我が家で子供と自転車で遊ぶなら、これかな、と。

嫁ハンからは、「幼稚園の送迎にはちょっと恥ずかしいけど、
自分の小遣いで買うのならエエよ」と、
許可ともなんとも言えない言葉を戴いたんで、早速。

月曜日に発注、木曜日に自転車屋さんに入荷、
金曜日に納車、ってか納品、土曜日は昨日の日記参照。
リノコネクションT-2A-RG。
ちなみに、箱にはULTRA MANN COLOR と記載。
確かに赤と銀やけど・・・Nが1個多いし。

で、今日。travellymanに組み立て前のトレーラーと、
折りたたんだタルタルーガを入れて、ワカとドライブ。
香東川の自転車道とチラッと走ってみる。
P1010226.jpg
▲組み立ても済んだし、さて出発。

草野球のアンちゃんやら
少年サッカーのお子たちの注目を浴びつつ、
とりあえず川上方面へ。
P1010227.jpg
▲ことでん鉄橋にて。ちなみに鉄道写真としては失格。

P1010230.jpg
▲楽しんでるようで何より。

しかし、この自転車道、走るたびに思うけど、
もうちょっと整備できんか、と。
犬のフンが多いし、雑草は生え放題やし、ホント勿体ない。
ローディーには2回しか会わなかった。
それだけ、あんまり魅力がない道ってことなんやろう。
途中でエエ感じに花が咲いてたトコもあっただけに、
ホント勿体ない(2回目)。

で、トレーラー。重量感はなし。
そりゃ何もないよりは重いけど、
後ろに引っ張られるような鈍重な感覚はない。
ひっぱってみれば、意外なほど軽い。
スイスイ~って感じ。
コケる心配もなし。仮に自転車がコケても、
トレーラーはコケない。不安定さもない。
車両の幅が気になるのと、やっぱり目立つのがちょっとね。
まぁ子供がかなり喜んでるんでヨシとする。

事実、近所の子供たちの反応がかなりよい。
1周100円とったら、エエ商売になるなぁ。(←人としてクズ)
2010-05-30 : 自転車 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

「楽しそう!」15年後のワカちゃんがどんな女性に成長してるのか?逢いたい。
2010-05-31 07:17 : 85番 URL : 編集
ワカも「おもしろいのりもの」と呼んでます。
15年後は高校卒業くらいですねぇ・・・どうなってるんでしょうねぇ・・・
もうちょっと女性らしくなってりゃエエんですけど。
2010-05-31 21:59 : いなみ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

