スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

出張と繁昌亭。

今回の出張は大阪。クルマ移動。
エエ話、そうでもない話、いろいろあり。
はい、仕事の話は以上。

仕事を終えて、行く先は天満天神繁昌亭。
シカク試験の会 第3次。
100324_1811~01
▲開演前。

笑福亭喬介  「寄合酒」
笑福亭小つる 「天神山」
桂春若     「はてなの茶碗」
 中入
桂よね吉    「ふぐ鍋」
笑福亭小つる 「禁酒関所」

全部好きな噺やわ、みんな好きな噺家さんやわで、至福の時。
喬介さんはオモロイなぁ・・・リアル喜六って感じで。
春若さんの笑顔が可愛らしくて、油屋さんの愛嬌たっぷり。
よね吉さん、エエわぁ~・・・芝居噺も聴いてみたい。
そして小つる師匠。じっくりたっぷりの天神山、
短めやけど、笑いどころ多めの禁酒関所。
あぁ~・・・楽しかった♪

終わってから、SIRAKAWAさんといろいろ談義。
落語のこと、お稽古会のこと、などなど。
たまに、「あれ?なんで大阪でこのメンツ?」と思いつつ、
雑談も半ばでとりあえず解散。続きは金曜日。

あ、出張はまだ続く。
2010-03-25 : 落語 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

