スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

過去に戻ることを考える。

今週は金曜日で終了。土曜休みってのはよいね。
それにしても今週は、いや今週も疲れた。
急遽決まった出張。それも怒られに。しかも北陸に。

行きはまだよかった。
怒られる当日、この時期では信じられない雪。
あれ?春ってもう近かったよね?って感じ。
スタッドレス履かしてるクルマでよかったよ・・・
ってか、雪が積もった高速道路って怖いなぁ。
追い越しんとき、滑ってエライとこに行くんちゃうかって。
それにビビってゆっくり目に走行。
水曜日に帰ってきて、木・金と普通に仕事。
出張から帰るとデスクワークが溜まってるんよね。
ま、普通にこなして今週終了。

長距離を一人で運転してると、いろんなことを考える。
とりあえず、今の記憶で中一くらいまで戻ったら、
どんな風にやり直そうか、とか。そんなしょーもないこと。
勉強もっとやって、部活にもっと力入れて、
エエ大学入って、エエ会社に就職して。
女の子にも、まぁ、苦い思い出をなんとか甘い思い出にしよう、とか。
ままま、割合的には女の子7割5分くらいやな、正直(アホ)。
そんなしょーもないことを考えるんやけど、
冷静に考えりゃ、結局は「今」を変えられるワケでもなく。
嫁も居て娘が2人居る今、ホンマに「今」が変わったら困るよなぁ~
っとか、北陸道から名神に合流するくらいんとこで考えたり。

後悔するのはキライだが、いざ振り返ってみたら後悔だらけ。
でも、それも含めての「今」なんやし、まぁまんざら「今」も悪くない。
もうそんなしょーもないことを想像すんのはやめとこう。

よし、もっと現実的なことを考えよう。
・・・宝くじ当たったことでも想像するか。
2010-03-12 : ヒトリゴト : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

わたし、こんな人生ですが、多分同じ人生を歩むと思います。
人の経験できなかったこといろいろしました。

で、宝くじ。。。
それ現実!?(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
2010-03-12 23:27 : miyabi URL : 編集
わたしもミシンに集中してる時に、時々過去を振り返る。

中3の修学旅行の部屋で、私服の時に前ファスナー全開だったことを、当時好きだったコに指摘されたこととか、

高2のクラブの試合で、帰りのJR駅構内で、電車とホームとの隙間に片足落としてしまったこととか、

社会人1年生の通勤途中に、JRの中で痴漢にオケツを触られ、振り返ると「あ、おとこ・・・」とボソっと言われたこととか、

結婚指輪を貰った夜に、帰り際に手を振ったら指から指輪が闇夜に飛んでいったこととか、

全てが今の自分を創ってる箇条書きなんだなぁ~と、
後悔よりは、かみしめな感じの走馬灯ですな。
2010-03-13 11:42 : クリス URL : 編集
miyabiさん>
多分、ぼくも結局は同じような人生になっちゃうと思われます。
人間、2回やり直したくらいでは変わりません(笑)
ってか、子供たちに会えなくなるので、もう考えないことにしました。

宝くじ当選の方がかなり現実的でかなり楽しいです♪

クリスさん>
一人で何かに没頭してるとき、
忘れてた思い出が湧いてくることってありますよね。
その大半が色恋事だったりしますが(笑)
ぼくの場合は、やっぱ後悔が多いかなぁ・・・
もうちょっとフォローしとけば、とか、
もうちょっと優しくしとけば、とか。
ま、その積み重ねで今があるんですけどね。
反省なき人生は軽薄なり。ってことにしときましょう。

やっぱり積み重ねがあっての「今」ってことですね。
ぼくも過去の後悔より過去の噛みしめ、って思うようにします。
2010-03-14 00:13 : いなみ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

