
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

名簿。

フツーに出勤日だった今日の土曜日。
完全週休2日制が懐かしい、とも思わなくなり、
すっかり慣れちゃった。テヘ。

で、家に帰って郵便物チェックをすると、
ぼく宛に大きめの封筒。
送り主は、「大阪芸術大学柔道部名簿作成委員会」
名簿作成の話は聞いてたけど、
こんな委員会ができていたとは・・・
声かけてくれたら、全然協力したのになぁ。
P1000615.jpg
▲懐かしい名前満載で、嬉しいもんや。

っというのも、実は昔、OB会発足に奔走したことがあるから。
社会人2年目か、3年目だったか、
OBとしてちょいちょい顔を出してたんだが、
(ヤな先輩やな、我ながら・・・)
部の運営について、資金不足を感じたから。
現役時代も、個人的にコッソリテーピングとか買って
コッソリ救急箱に入れてたくらい。
せっかく大学での部活動に柔道を選んでくれたんやから、
OBとして、せめて資金面でのバックアップはしたいな、と。
ただ、あくまで部は現役生が運営すべきであって、
OBは一切の干渉はしない。
これは、部を立ち上げてくださった初代主将の考えであり、
大阪芸術大学柔道部の伝統でもある。
しかし、OBのバックアップがあると、
今度は現役生が気を使うし、自然とOBの声が大きくなりそう・・・
・・・なんていろいろと考えてるうちに、ウヤムヤになってしまった。
当時、実際に動いてたのはぼくとあと2名くらいだったし、
仕事も忙しくなってくるしで、結局はその当時までのOB名簿を作成と、
OB会会則の草案を作って意見を求めたトコロでストップ。

それが、干支を一回りとちょっとして、
またこういう動きが出たのがすごい嬉しくて。
決して強いチームじゃなかったけど、
思い入れはスンゴイあるし。
なにより、今もなお、現役生が頑張ってくれてるのが
ホントに嬉しい。

今は四国に住みついてしまったんで、
なかなか部の行事には参加できなくなってしまったが、
少しでも協力できるのであれば、心底協力したいと思ってる。

ってか、また柔道してぇ~っ!

2010-02-06 : ヒトリゴト : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

