
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

出張と第19回秋寅寄席。

金曜日、無事東京出張より帰還。
思えば出発日の早朝、岡山駅新幹線コンコースで
ドテラを羽織り左右違う靴を履いている若者を見かけ、
この出張はなにか波乱が起りそうな予感がしたんだが、
ま、特にどうってこともなく。

時間ができたんで、ちょっとフジテレビ見学したくらい。
やのに、結局自分用のお土産に買ったのはこれ。
P1000589.jpg
▲アメトーークと新日本プロレスのコラボTシャツ。

テレビ朝日やがな・・・

で、昨日。
夕刻に高松に戻り、帰宅せずに丸亀へ。
第19回秋寅寄席出演のため。
実は第2回だか第3回だか、とにかく初期に出演して以来。
楽しみなような、緊張するような。
で、演目。

白鷺亭楽笑 「厄払い」
笑福亭智之介「みかん屋」
紀ノ国屋南笑「持参金」
笑福亭智之介「まんじゅう怖い」

プロの智之介さんが2席、
我々ドシロウトは各1席の計4席。
寒さからか、ちょっとお客さんは少なめやったけど、
返って落ち着いてできた気はする。
人前でするのは8月以来5カ月ぶりやけど、
よく笑ろてくれる、ホンマよいお客さんに助けられ、
気持ちよく落語できたわ。
口調はゆっくりはっきり、稽古不足やから仕草は最小限に、
っとこの2点を心がけてみた。
反省点は2、3あるけど、気持ちよかったからまぁよしとしよ。
100122_195415.jpg
▲落ち着いてるようには見えるが・・・

あぁ~、やっぱり落語したいなぁ・・・
今までやったネタも、繰りなおししたいわ。
特に「ぜんざい公社」を自主稽古しよっと。
新たに覚えたいネタも多数。絞りこまないとなぁ・・・

2010-01-23 : 落語 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

