
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

15年。

早いなぁ・・・
今の中学生の大半は、
震災を体験してないってことやんな。
なんか・・・すごい早い気がする。時の流れが。

・・・って、ただ単に自分が歳とっただけかもやけど。
その当時のことを、4年前の日記に書いてる。
久しぶりに読み返してみた。

年々、意識が薄れているように思える。
年々、備える気持ちも持ってない時が多いような気がする。
それでも、毎年この時期には思い出す。
直接大きな被害を受けたワケではないけど、
その衝撃は大きかったし、
その後、復興の仕事にも微力ながら携われたし、
せめて、自分の子供たちには語り継いで行こうとは思ってる。

でも、普段はやっぱり忘れがち。
1月17日は、反省の日でもある。

2010-01-17 : ヒトリゴト : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

