
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

お正月の徒然。

今年は和歌山に帰省してないんで、
予想通り、やたらとのんべんだらりなお正月。
明日から仕事かぁ・・・いけるのかおい。
そんなお正月の徒然。

1日。年賀状チェック。特に出かけず。
あ、雑煮は食った。讃岐特有のヤツね。
P1000524.jpg
▲白味噌に、餅の中にはもちろん餡。

正直に言う。不味くはない。いや、意外に合う。
が、やっぱり普通の餅の方が好きだ。

2日。travllyman初ドライブ。塩江方面へ。
雪もなく、まぁ快適に。ワカは爆睡。
う~ん・・・まぁそんなもんか。

3日。ワカと街中へ。
007さんのお店に、ツナギを取りに。
去年のBMC・BLのイベントのん。
家でクルマやら自転車やらをイジる際に使おっと。
で、三町ドームを通りがかった際、
高座に座布団という、完全に落語セットが
設営されてるやん。3日やったか、笑福亭智之介さんの落語。
プロデュースが丸亀のアマチュア落語家、楽笑くん。
22日のこともあって、お二人にご挨拶と打ち合わせ。
この日のイベントに出演する、
小学生の日向家ひかるちゃんとご両親ともご挨拶。
同好の人が寄ると雑談も楽しいな。
で、イベントでは、ひかるちゃんが「手水廻し」、
智之介さんが「初天神(ショートバージョン)」
寒いわ、商店街の広場やから常にざわざわしてるわ、
条件的には非常に厳しいトコやったけど、
さすがにキッチリ。う~む、22日大丈夫か、自分。
夕方からは友達一家をお誘いして、
まんのう公園のイルミネーションを観に行く。
P1000550.jpg
▲去年より規模がやや大きくなったような。
P1000564.jpg
▲ペガサスに見入るワカ。

寒かったけど、子供たちには楽しかったようで。
帰りに、ショッピングセンターで一緒に食事した際、
子供たちのテンションの高さったらない。
遊ぶよりもメシを食えっての。っと言いつつ、
オヤジ2人でゲーセンでレースのゲームに興じたりして。

今日4日。特にどうということもなく。
あぁ~、明日から仕事かぁ、ツライのぉ・・・
と思う程度で、だらだらと過ごす。

そんな感じで、今年も始まったワケだ。
ま、あけましておめでとうございます、ということで。
P1000522.jpg
▲今年の年賀状。

2010-01-04 : ヒトリゴト : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

