スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

琉球軍襲来。

年の瀬も随分と押し迫った感があるが、
我が家ではせいぜいちょっと長いお休み、といった感じで。
とはいえ、やっぱりちょっと特別なことがあったりもしたり。

昨日の29日、夕方着の飛行機で長兄一家着。
和歌山の実家に帰る前に寄ってくれる。
那覇―高松便は微妙な時間しかないのだ。
そのまま、空港近くのホテルへ送迎。
食事の時間まで、ゆっくりさせてもらう・・・
ようなことはまぁありえへん。
小学校1年生の長男と、ワカと同い年の双子の姉妹。
そしてワカ(カホは実家で見てもらう)。
オトナシクしているワケがない。
そのままのテンションで、みんなで食事。
美味しかったが、少々疲れる。

で、今日30日。
レンタカーを借りて、軽く高松観光。
まずはうどん。人数や子供が多いことから、
比較的ゆっくりできる「山田家」へ。
香川のうどん屋さんの割には高いけど、
店がしっかりしてるし、やっぱり美味いしね。

続いて、丸亀町商店街へ。
仕事柄、ここには興味を持っていた長兄。
写真撮る撮る。ドームに感心。
もっと時間あったら、スタッフに声かけて
いろいろ説明してもらうんやけどなぁ・・・
ま、それはまた次回、ということで。
義姉とウチの嫁ハンはお買いもの。
そしてぼくは主に子守。
P1000500.jpg
▲左から、ナツネ、ワカ、タカネ。まともに写ってるんこれだけ。

ちょっと隙をみて、お世話になっている本屋さんへご挨拶に。
偶然、来年から横浜ベイスターズのトレーナーになる高橋くんが。
ガイナーズからNPBのトレーナーになり、
もう会えんのかいなと思ってたんで、これは嬉しい偶然。
東京出張が多いんで、横浜スタジアムへ観戦しにいくわ、
と伝えると、チケット取るんでぜひぜひ、とのこと。
って、彼の担当は湘南シーレックスらしいけど。
東京出張の際はメシでも、ということで、ここでお別れ。

次は、菓子工房ルーブへ。
テレビチャンピオンでもお馴染み。
店内には細工されてるケーキが。スゲエわ。
ちなみにここがホンマにすごいのは、味もよいってこと。
各自ケーキ購入。さらにお土産も。

で、最後は我が家へ。
実家へカホを迎えに行き、長兄一家と初対面。
イトコがたくさん来てくれて、ちょっと嬉しそう、かな。
で、ルーブのケーキを食べつつ、
探偵ナイトスクープのDVDを見つつ、のんびり。

やや暗くなった頃に、徳島に向けて出発。
19時のフェリーで和歌山に。
沖縄には長いトンネルがないらしく、
甥っ子サトリがトンネルに入るたびにテンションあがる。
ちょっと、いやかなりヤンチャだが、可愛いヤツや。

で、無事フェリーにも間に合い、
ぼくも無事自宅へ。

後は明日、レンタカーを返すのみ。
あ~疲れたけど楽しかった♪
次回はもうちょっと時間に余裕が欲しいな。
ちょっと案内し足らない感じじゃ。

2009-12-30 : こども : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

僕も30日に沖縄赴任中の親戚の者を空港へ迎えに行ってましたよ。沖縄~高松を飛んでくれてる便利差を有り難く思ってます。航空運賃が高いけど(笑)
2009-12-31 12:07 : 85番 URL : 編集
85番さん>
お、1日違いでしたね。
沖縄に身内が居る身としては、ホント便利ですよね。
ぼくも沖縄に行かないとイカンのですが、どうも飛行機が苦手で(笑)
2009-12-31 22:43 : いなみ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

