
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

クリスマスとはあんまり関係ない徒然。

今日はクリスマス。
・・・いや、まぁ特に何をするわけでもなく。
年の瀬やなぁ、と。そんな徒然。プラスちょっと宣伝。

・理不尽なことでキレられる。
 お客さんに思いっきり怒られちゃった♪
 報告すべきことを報告してないってさ。
 何考えてんだ、信用にかかわる、ですと。
 いや、最初の段階でメールに書いてますけど。
 とこっそり反論。
 じゃあ確認しとくよ!ガチャン!
 っと激しく電話を切られる。
 このやり取りから早3日。なんの連絡もなし。
 あ、じゃあこの件は終了ってことで。
 ちょっとホッ。ちょっとムカッ。
 理不尽なことはよくあるこっちゃ。

・イブは年賀状に専念。
 25日までに出せば元旦につく。
 じゃ、ちょっと頑張ろか、
 ってなもんで、23日の祝日はひたすら印刷。
 印刷だけでは味気ないので、
 毎年必ず直筆でヒトコトメッセージは書くようにしてる。
 で、イブの夜、娘たちが寝た後にひたすら書く。
 なんとか25日に投函。
 で、仕事から帰ってきたら喪中のハガキが一通到着。
 惜しい、としか言いようがないな。
 あ~、なんか元旦からゴメン。
 まぁでもイトコんとこやからエエか。

・さて宣伝。
 5か月ぶりに人前で落語をする。
 第十九回 丸亀通町 秋寅寄席。
 日時:平成22年1月22日金曜日。
 午後6時半 開場 午後7時 開演
 出演;笑福亭智之介(←プロ。爆笑レッドカーペット出演経験あり。)
    紀ノ国屋南笑 (←ドシロウト。ぼく。)
    白鷺亭楽笑 (←緊張しぃ。大学落研出身。若社長。独身。)
 木戸銭:大人1,000円  小人500円
 場所;丸亀市通町商店街 『まちの駅 秋寅の館』
 どうも当日は出張帰りにそのまま丸亀に向かう事になりそう。
 新幹線の中でネタ繰りでもするか。いや、ヤメトコ。
 

2009-12-25 : ヒトリゴト : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

