スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

金土日といろいろ徒然。

休みの日ってのはホンマに時間が過ぎるのが早い。
楽しいことがある日はなおさら早く感じるんやなぁ・・・
そんな土日と、ついでに金曜日のいろいろ徒然。

金曜日。
 出張最終日。
 新幹線の時間まで、東京駅にて土産物を捜索。
 テレビ朝日のアンテナショップにて、
 娘用にプリキュアのグッズを、
 そして自分用にアメトーークオリジナルポロシャツを購入。
 さらにタワーレコードにて、
 よしもと所属の若手上方落語家8名のDVDも購入。
 ヤヤコシイ仕事からの解放感からか、少々財布のひもが緩む。

土曜日。
 四国・九州アイランドリーグの速報部隊による忘年会に参加。
 今年は香川では有名なスタジアムDJさんも参加。
 ぼくは速報を利用はするが、速報する側になったことはない。
 でもなぜか毎年呼ばれるのは、
 ただ単に速報サイト作成、運営者のおっさんと友達なだけである。
 とは言え、結局二次会のカラオケまで参加。
 「愛をとりもどせ!」を原曲キーで唄い、のどにダメージを残す。

日曜日。
 娘と2人で街中へドライブ。目的は、高松市美術館。
 しかし娘は眠たいのかややグズり、
 結局美術館から出た直後に就寝。
 眠りについた娘を乗せて、真っ直ぐ家に帰ろうとした矢先、
 元山の某コンビニで奇麗なアーモンドグリーンのトラベラー発見。
 いろいろと話をしてるうちに、
 近くなんで時間があれば家に来ますか、
 とのお誘いについつい甘え、お邪魔する。
 P1000421.jpg
 ▲納屋を改装したガレージ。雰囲気がもう抜群。

 P1000422.jpg
 ▲2台、縦に並んでみた。

 で、このトラベラーがまた渋い。
 ウインカー、というか方向指示器が、
 昔ボンネットバスに付いていたような、
 横に「ピョッ」っと飛び出すタイプのヤツ。
 国産のアポロってのらしい。配線に苦労されてるみたい。
 フォグランプにもこだわってはるし、
 とにかくキレイに乗ってはる。見習わないとなぁ・・・
 P1000424.jpg
 ▲こだわりが詰まってるエンジンルーム。

 今はトラベラー1台だが、レストアから帰ってくる予定の
 66年(やったかな?)式ポルシェ911の2台が
 このガレージを住処としているとのこと。
 Nさん、また遊びに行かせていただきます♪
 そんなNさんのブログはこちら

2009-12-13 : ヒトリゴト : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

先日は長々とお引止めいたしました。記事にしていただきまして有り難うございます。このまえ自転車のことお聞きしましたが、バイクもお持ちなのでうらやましく思います。カワサキカラー良いと思います。当方も色々迷っています。過激なバイクほしいのですがのれるかどうかが心配で思案中です。又、何時でもお立ち寄りください。ではでは。
2009-12-16 19:49 : bunya15 URL : 編集
bunya15さん>
いえいえ、こちらこそ長居してしまいましてすいませんでした。
バイクは先日、ロードバイクに化けてしまいまして・・・
エンジン付きは四輪車のみとなってしまいました。
ぼくもいつかはまた二輪に返り咲きたいんですが、
こればっかりは収入が増えないと・・・
ぜひまたご一緒しましょう♪
2009-12-16 22:41 : いなみ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。