
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

東京出張の徒然。

珍しく、1週間ほど日記をサボッてみた。
忙しい、ということでもなく、ま、サボッてた。
ネタがない、というのでもなく、ま。サボッてた。

で、この水曜日から金曜日まで東京出張。
仕事以外の、いろいろ徒然。

・アクアラインなる道を走る。
 訪問先は木更津。
 一緒に行った業者の方は車、ぼくは電車で。
 訪問終了後、車に乗せてもらって川崎駅まで。
 091112_1104~01
▲海ほたるに行ってみた。
 ひたすら、風が強くて寒かった・・・
 スタバで茶ぁ飲んで終了。
 天気がよければなぁ・・・

・お世話になっていた方夫妻と食事。
 以前いた会社(路頭に迷うきっかけになった会社)で
 一番お世話になった建築士の方夫妻と食事。
 荻窪の鳥屋さんにて。どれもこれも美味し。
 基本、以前いた会社の悪口
 (建築士の方は請負であり、社員ではない)とか、
 近況とか。ま、そんな感じで。
 終始、戻っておいでよぉ~、とか、
 まちづくりの仕事に向いてるよぉ~、とか言われる。
 まちづくりの仕事は、正直今も未練はあるけど、
 以前いた会社はマッピラゴメン。ってか、関わるのんイヤやし。

・落語の話題で盛り上がる。
 その鳥屋さんの大将ご夫妻が落語好き。
 当然落語の話題で盛り上がる。
 「柳陰があるんだよぉ~」っと大将。
 「おぉ~!見せてください~♪」っとぼく。
 建築士夫妻はぽかーん。
 大将夫婦とぼくとで「青菜」について盛り上がり、
 建築士夫妻はぽかーん。
091112_2240~01
▲やっぱり基本はみりん。でもかなり美味い、らしい。
091112_2240~02
▲しかも酒造会社の名前が・・・

 さらに、「持参金」の一節をちょっとやらされる。
 ホンマは最後までしようと思ったが、
 全然ネタ繰りしてないから途中でヤメ。
 次回はキッチリ最後まですることを約束する。
 江戸落語に「持参金」はないらしく、ちゃんと聞きたいとのこと。
 ちゃんとネタ繰りせななぁ。

・日暮里舎人ライナーに初乗車。
 ゆりかもめと同じやがな。もっと言えば、ニュートラムと同じやがな。

・オバマのせいで。
 東京駅のコインロッカー、使いたかったのに使用中止。
 アメリカから来た彼のせいか。
 でも、日暮里駅のんは使えた。なんで?

・帰りは奮発してうなぎ弁当。
 高いし、温かくなる機能もついてるし、期待大。
 期待、外れる。やっぱり深川めしやったか・・・

そんな出張徒然。

2009-11-14 : ヒトリゴト : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

アクアラインねぇ~瀬戸大橋に比べたら「小さい!小さい!!」(笑)
2009-11-16 07:47 : 85番 URL : 編集
85番さん>
たしかに(笑)半分橋で半分トンネルってのは面白かったですよ。
2009-11-16 22:00 : いなみ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

