
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

落語の稽古とDVD。

先週の木曜日、落語のお稽古。
一応人前で披露した「持参金」を改めておさらい。
ぼくは今月で稽古を一旦お休みし、
復帰は年明けくらいになりそうな。

自分では結構できていると思っていた後半部、
もっとその人物の心情を反映させないとイカンとのこと。
間、声のトーン、テンポ・・・深い。
師匠の一言一句に納得。すべてに理由がある。
う~む・・・深い・・・

稽古終了後、雑談。
まぁ例の「中2トーク」もありつつも、
次回どのネタにするか、なんて話も。
そうなると、いろいろとまた考えるワケで。
ぼくの場合、「持参金」と重なるけど、「延陽伯」がしたいな、と。
お稽古復帰の際は、台詞だけでも腹に入れておこう。

で、夜遅くに帰宅。
実家からDVDが届く。
師匠出演の「扇町寄席」と、「なにわの爆笑王ふたたび」
さっそく鑑賞。さっきまで目の前で教えてた人が、
テレビで落語してるのは、なんか妙な気分。
続いて、枝雀さんも鑑賞。
あ・・・寝不足やん・・・

2009-09-14 : 落語 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

