
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

うどんは食うけど五色台回避ツーリング。

昨日の雨もすっかり止んで、
今日は久しぶりにGaapでツーリング。
うどんツアーではあるが、やっぱり走りメインになる予感。

9時半に高松駅集合。
家からは12km程度なんで自走で。
総勢14人集まって、まずは免許センター前のつるやへ。
P1000078.jpg
▲こんな店構え。
P1000079.jpg
▲横に大量の自転車を置かせてもらう。

正直、ちょっとナメてたけど、美味いわココは!
免許書き換えの時だけじゃなく、また食いに来よっと。
で、いよいよ五色台。もちろんぼくは回避し、マッタリ組へ。
ってか、王越経由やから絶対にマッタリなワケがない、
と思ってたら、案の定。坂で早くも足が売り切れ。
こんなんではもちろん五色台なぞ上がれるワケもなく。
ホーホーのテーで次の店、坂出の山下へ。
と、ぼくの名を呼ぶ女性の声が。
偶然にも、ウチの斜向かいご家族が。
あ~びっくり。まさか郵便局山下で遭遇するとは・・・
しかも自転車やしオレ。どんなダンナやねんとか思われてるな、多分。
で、美味しくいただいて、最後の店、てっちゃんへ。
P1000080.jpg
▲焼肉屋さんっぽい。店構えも店名も。

ここではごまだれうどんを。う~む、普通のにしときゃよかったか。
麺は美味しかったんで、次回は。
ただ、場所がイマイチよくわかっていない。

さて高松への帰り。またも王越廻り。今度は全員で。
とっくに売り切れてる足ではついていくこともままならず。
休憩ポイント、大崎の鼻で待ってもらってたり。
P1000081.jpg
▲景色はよかったけどね。足がねぇ・・・

その後も、ヘロヘロ状態でなんとか家までたどり着き、
現在ストレッチしまくり中。
右膝を痛めちゃったため、歩き方が若干武藤敬司気味。
シャイニングウィザードはしないけどフラッシュリングエルボーはできるな。
いや、やっぱりオトナシクしておこう。
明日、健康診断やし。

って、明日健康診断やのに、約90kmも走っちゃった。
検尿で引っかからなかったらよいのだが・・・
たんぱく降りてるとか言われたらコッパズカシイなぁ。

2009-09-13 : 自転車 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

