スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

第13回真行寺寄席。

今日明日と講習会で高松へ。
しかし講師があんまり上手やないと、眠いねぇ・・・
内容が内容だけに、苦痛な1日やったわ。
あ、明日もかぁ・・・

で、今日は真行寺寄席の日。
昨日のお稽古仲間の寄席は行けなかったんで、
今日は昨日の分も、なんやったら
今日明日の眠たい講習会の分も楽しむつもりで。

笑福亭小つる 「うなぎ屋」
旭堂南鱗 「幸助餅(講談)」
笑福亭學光 「持参金」

ライブ繁昌亭でも拝見した小つる師匠のうなぎ屋。
旗本退屈鰻かぁ・・・じゃあひたいの傷が月の形なら、
月形半平鰻なのか・・・
鰻を捕まえようとする仕草、すげぇなぁ~
講談は初聴講。もっと語りの部分が多いと思ったけど、
違和感なく素直に聴けた。
學光師匠は講釈ネタが多いんで、慣れてたのかも。
エエ噺やなぁ・・・もっと集中して聴きたかったけど、
ちょっとお客さんの動きが気になって集中できず。
で、學光師匠の持参金。
學光師匠の間、ニンでの持参金、いいなぁ~♪
ぼくが今稽古してるのも持参金。
ああいう風に自然にできたらエエんやけど・・・
でもでも、持参金はやっぱりよぉ出来た噺やと実感。
あと2回、しっかり稽古付けてもらおう。
新しいネタ覚えるんはその次でいいや。

ここのお客さん、反応よくて、よう笑わはるのはエエんやけど、
演者さんに話しかけたり、頻繁に席を立ったり、
サゲを先に言うたり、ちょっとなぁ・・・と思うこともあるんよね。
ご年配の方が多いのもあるんやけど、私語が多いなぁ、と。
もっと聴くのに集中して欲しいなぁ・・・

っと、ちょっと愚痴。

2009-09-09 : 落語 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

