
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

盆休みの徒然。

あぁ~、今日で盆休みも終わりかぁ。
去年は、どんなけ休みやねんっ!って感じやったけど。
夕方、テレビから流れる「笑点」のテーマが、
いつもよりせつなく感じられる今日。そんな盆休みの徒然。
ノブ&フッキー、めちゃめちゃすげぇ。

帰省して2日目。
・従弟妹たちに会いにいく。
イトコ同士の会話はともかく、子供たちはすっかり仲良く。
なかなかええ感じの3ショットの写真を撮らせないんでやんの。
ゆえに画像なし。テンションあがりすぎでしょ、子供たち。

・オカテイのコロッケをたらふく食らう。
いわゆる、お肉屋さんで揚げるコロッケ。
ぼくの中では世界一。これ以上のコロッケに出会ったことなし。
いまだに1個75円。和歌山に帰省する度に必ず食う。

・たま電車に乗り倒すが、たま駅長との面会果たせず。
DSCF4615.jpg
▲出発前に一枚。和歌山駅9番ホームにて。

DSCF4628.jpg
▲犬猫関連の書籍が並ぶ本棚。自由に読める。

DSCF4629.jpg
▲ソファの足が猫。床には足跡。

DSCF4623.jpg
▲ベビーサークルにてご満悦。

ってな具合に、たま電車は存分に楽しめたが、
ツアー客(!)でごった返す貴志駅ではたま駅長にお目にかかる隙なし。
そのまま、乗ってきたたま電車で折り返す。
せっかくやったから面会くらいしたかったけどなぁ。
とにかく、あの喜志川線が賑わってるのはエエことや。

・夜、花火を観に行く。
マリーナシティから毎日打ち上げられているらしい。
マリーナまで行くと混むので、片男波海水浴場から見学。
10分ほどだが、近くなんで迫力十分。
飽きっぽいんで、10分くらいでまとめてくれてた方がエエ。

帰省最終日。
・高松に戻る前に次兄宅へ寄る。
甥っ子(小3)に足四の字をかけ、好きな子を白状するよう迫る。
しかしなかなか口を割らない。
が、義姉より、「いっぱいいてるやん、好きな子」とのこと。
そんなところはオヤジユズリ。オジユズリでもある。
次兄のH-Dにちょっと跨らせてもらう。
う~む、安定しててコケそうにないなぁ。足つきもエエし。
いつかは乗ってみたいけど、個人的には軽い目のバイクが好きやしなぁ。
実際、トリマワシは結構大変らしい。
でも、そういうのはどうでもよくて、とにかくカッコよろし。
DSCF4644.jpg
▲次兄自慢のH-Dにまたがりご満悦。

・大阪の自転車屋さん、Bici Terminiに寄る。
あら、お忙しそう。娘も寝てるし、早々に退散。
1周年記念ピンバッジをいただく。カッコヨス。

で、本日盆休み最終日。
・久しぶりにtravellymanにてドライブ。
暑いよ・・・ムチャクチャ。山側はそこそこ涼しかったけど。
昼くらいは乗っちゃダメやね。干からびるかと思った。
DSCF4648.jpg
▲でも娘はそこそこご機嫌。

・もっと久しぶりに250TRに跨る。
夕方、1時間ほどブラブラと。もっと乗りたいし、もっとイジりたい。
DSCF4651.jpg
▲これでも高松市内。家から数分。

後は寝るだけ。そんな徒然。

2009-08-16 : ヒトリゴト : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

