
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

土日の徒然。

土曜はええ天気。で、日曜は土砂降り。
どないやねん・・・なんか毎週日曜は雨な気がする。
全然travellymanに乗れてない。エンジン腐るで。
そんな土日の徒然。

まず土曜日。
久しぶりに映画を観に行く。Dear Doctor。
なんだろうか、この不思議な感覚は。
嘘はイカン。イカンのやけど、この嘘は・・・う~む・・・
鶴瓶さん演じる伊野に、すごいシンパシーを感じる。
後ろめたさ、責任感、知ってしまった以上はほっとけない。
犯罪者といえば犯罪者なんやけど・・・う~む・・・
そんな映画。ぜひぜひ。オススメ。

帰りに本屋に立ち寄り、漫画購入。
アオバ自転車店9巻。
今回はぼく的には、もうちょっとかな、と。
なんだかんだで、自転車絡みの話が少なかったからかな。
DSCF4606.jpg
▲左:Dear Doctorのパンフ。カバーがポスターになる。右:アオバの9巻。ステッカーつき。

夕方から、屋島の祭りに行ってみる。
屋島山頂はええ気候。風が涼しい。
DSCF4595.jpg
▲娘も初浴衣で上機嫌。
ステージで學光師匠の腹話術を見たり(いつもながらオオウケ)、
バレーボール四国88クイーンの選手が屋台を手伝ってたり。
なかなかええ雰囲気。
屋島もいつもこのくらい賑わってたらなぁ・・・とか思ったり。
DSCF4599.jpg
▲屋島からの夜景は奇麗やね。

で、日曜日。
嫁ハンと娘はお出かけ。ということで自由行動。
久しぶりにSIRAKAWAへうどんを食いに。
本日の日替わり、スープカレーうどんを。
あいかわらず美味い。うどんは美味いが、大将がなぁ・・・
うどんより、もっとオモロなりたい、っていう思いの方が
はるかに熱いんよなぁ。
開店前の仕込みで忙しい時間帯に、
ぼくとひたすらアホなメールのやりとりしてるし。
っということで、大将以外は完璧なお店である。ゴメン。

昼から、サンポートへ落語を観に行く。
お稽古会の仲間、艶九さん、みっちさん御出演。
会場は、思ってたよりはるかにエエ感じ。お客さんも多いし。
ただ、無料ってことでお客さんの出入りは多かったかな。
これはまぁ無料やし、公共の場やし、いたしかたなし。
で、落語。
みっちさんの「みどりの窓口8分バージョン」の途中から入場。
結構上手くまとまってて、違和感はなかったなぁ。
ただ、やっぱ最初から聞きたかったな。もっと早く着けばよかった。
艶九さんの「湯屋番」、あ、あ、稽古よりよくなってるっ!
芝居調んとこなんか拍手がきてたもん。ウケも上々。
欲を言えば、もうちょっとテンポがほしい、かな、と。
で、再びみっちさん、「みどりの窓口」こちらはフルバージョン。
こちらもまた稽古よりエエ感じ。ウケてたし。
おばあちゃん、すごいいいなぁ。
で、トリが主催の方になるのかな?藪太郎さんの「ちしゃ医者」
場慣れしてるんやろうなぁ、マクラから上手いって思った。
聞いたことのあるマクラなんやけど、ちゃんと自分のものにしてる感じ。
ネタに入っても、かなり上手いなぁ~って。面白かった!
やっぱり声かもなぁ・・・
みっちさん、艶九さん、もっと声が大きくてもよかったと思う。
それにしても、まだまだ上手い人がおるんやなぁ。
う~し、ちょっと気合い入った。22日までにしっかり稽古、やな。
・・・欲を言えば、それまでに一度人前でしてみたいけど。

その帰り、久しぶりにCity Cyclesへ。
高松周辺の自転車屋さん事情から、
クルマやらNPやらお塩先生やらの話題で1時間ダベる。
で、帰宅。

そんな土日の徒然。

2009-08-10 : ヒトリゴト : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

