
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

妖怪まみれ。

19日、皆生温泉から境港へ移動。
お目当てはもちろん水木しげるロードと水木しげる記念館。
通ったことはあるけどじっくりは見たことなし。
結構楽しみではある。

DSCF4562.jpg
▲サインも妖怪。ベビールームのサインが・・・

DSCF4558.jpg
▲さっそく鬼太郎に抱きつく娘。

DSCF4561.jpg
▲おぉ~、ねずみ男のプラモ。ちょっと欲しい。

DSCF4564.jpg
▲外に出たら、また鬼太郎がおった。照れる娘。

DSCF4566.jpg
▲一反木綿の滑り台。

DSCF4570.jpg
▲娘のあこがれ、猫娘。クオリティはともかく。

で、せっかくなんでJR境線に乗ってみる。
DSCF4575.jpg
▲鬼太郎列車。

DSCF4573.jpg
▲猫娘列車。

DSCF4574.jpg
▲で、ねずみ男列車。

どの列車も、天井にキャラクターが描かれててなかなか。
が、和歌山電鐡ほど凝ってはないけどね。

いやしかし境港の町はなかなか楽しかった。
妖怪の銅像はどれもクオリティ高いし、
怖いはずの妖怪も、な~んか愛らしくていいんよね。
結構オススメやなぁ。
っていうか、水木しげるの絵が凄い上手いことに今さらながら驚嘆。
雨が降ってなかったら、もっとゆっくり見たかったんやけどなぁ。

2009-07-21 : ヒトリゴト : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

