
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

本を買い過ぎな週末。

なんか最近、亡くなるのを想像もしてなかったような
有名人が亡くなっている気がする。
忌野清志郎しかり三沢光晴しかりマイケルジャクソンしかり
サウンドコピーの久保田さんしかり。

なんか時代の過渡期だったりするんかなぁ、
なんて勝手に思ってみたりして。
サウンドコピーさん大好きやったんやけどなぁ・・・
Mrボールドさんのときもショックやったなぁ・・・

とか、ちょっとしんみりな今週末。
ちょっと本を買い過ぎてみる。っといっても4冊。
例によってあんまり硬い本はなし。
DSCF4521.jpg
▲でもジャンルはバラバラ。

右上から時計回りに。
自転車生活Vol.21。
自転車と鉄道を絡めた企画のときに買うことが多いんだが、
今回はBici Terminiのみやっちさんが載ってるから。
知り合いが載ってるとついつい。

レッド 1969~1972 3巻。
タイトルでわかるとは思うが、40年ほど前の、
いわゆる新左翼に走った若者の話。
人名とか一応フィクションなんだろうが、完璧にノンフィクション。
参考文献とされているであろう本はほぼ読んでいるので、
あ、ここはあの本に書かれてたな、とか思いながら。
山本直樹ってすごい絵が上手いよなぁ・・・

ローカル線を救った町の物語 猫のたま駅長。
和歌山電鐡と、駅長になった猫のたまのお話。
小学校中学年向けくらいの本かな。
字が大きくてルビも振ってて、当たり前やけど読みやすい。
娘がもう少し大きくなったら読んで欲しいなぁ。

Switch Vol.27 No.7。
笑福亭鶴瓶特集。むっちゃくちゃ読み応えあり。
そら鶴瓶さんのこと嫌いな人なんておらんわ。
っていうか大好きになるな、もう。
出張のときに新幹線とかたまたま乗り合わせたりせんかなぁ。

とりあえず、本ばっかりな週末。

2009-06-28 : ヒトリゴト : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

