
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

運動会と車検。

昨日今日と体力の使う土日やった・・・
かつ、こども達の底なしの体力を実感したりなんかして。
ホンマ彼らは元気やわ。男子女子関係なく。

土曜日は地区の運動会。自治会対抗戦みたいな感じ。
午前中は小学校の運動会をしてたが、
最近の運動会って春に、しかも半日しかせんねやね。
娘は、近所のお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒にお出かけな上、
小学校の校庭なんて初めてなんでテンション高め。
DSCF4455.jpg
▲オスマシ顔も・・・
DSCF4456.jpg
▲すぐにグシャッと。
さて昼からは大人の出番。
最初は正直乗り気でなかったけど、
やっぱりいざ出場するとなったら勝負モード。
って、ウチの自治会からは3種目しか出てないけど。
ちなみにぼくが参加したのはムカデ競争と防災リレー。
DSCF4461.jpg
▲本気で担架を運ぶワシ(右端)。
ムカデ競争は予選2位、決勝2位。
防災リレーは予選2位、決勝3位。
ちなみにもう一種目、二人三脚は予選2位、決勝3位。
この運動会に異常に力を入れている自治会があるらしく、
こどごとく壁となって立ちはだかれる。
ま、出場種目全て入賞、賞金ももらえたし、
出場した家族間でやたらと連帯感が増したりなんかしたし。
で、打ち上げ兼好成績記念BBQをウチの庭で敢行。
マッタリと歓談する大人達を尻目に、まだまだまだ走り回るこども達。
・・・いやホンマ元気やわ。

今日日曜日。車検から上がったtravellymanをとりに行く。
クルマ屋さん(本業はVWなんやけどね)へ、自転車で。
久しぶりにタルタルーガ。やっぱ坂はキツいが、
平坦路ではこんな快適な自転車もないな。
が、やっぱり坂はキツい。
クルマ屋さんで折り畳んで後ろに放り込み、帰宅。
朝食後、娘を連れて朝ツー。
今日は塩江の道の駅でマッタリ。
DSCF4471.jpg
▲こっち向けっての。
ふじかわ牧場のソフトクリームを喰うが、
ほぼ娘にとられる。返せ。
午後からはひたすら家でマッタリ。
本読んだり、小さいダーツで遊んだり。
娘は近所の子と遊んでるし。元気やなぁ・・・

2009-05-24 : こども : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

