
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

屋島でイルカ。

午前中は家の用事でいつもの朝ツーは行けず。
用事を済ませて、さてどこに行こうか、と思案。
特に買い物する用事もないしなぁ・・・
かといって遠出するのもしんどいし。

で、久しぶりに行ってみるか、ってことになった屋島。
有料ドライブウェイ経由でないと行けないんよなぁ。
ちなみに通行料が610円。
駐車料金として考えたらアリなんだろうが、
もうちょっと安くてもなぁ・・・と正直思ったり。
相変わらず廃墟になったまんま放置された旅館跡もあるけど、
ま、ちょっと整備されてたりもする。
で、目当ては新屋島水族館でイルカに会うこと。
とりあえずショーまでは時間があるんで、いろいろ見て回る。
規模こそ小さいけど、だからこそ近くで見学できて
意外と見応えはあるんよね。アシカも目の前で芸してくれるし、
ナポレオンフィッシュは必要以上に優雅やし。
で、イルカのショー。寸劇仕立てでトレーナーさんが芸達者。
開演前のブレイクダンスはスゲエカッコよかったりして。
で、なぜか80年代のディスコミュージックに合わせて
イルカが泳ぎぃの、ジャンプしぃの。
DSCF4422.jpg
▲トレーナーさんがアフロ。

プールが小さいから、この間見た白浜と比べると酷やけど、
いろいろ工夫してはるし、それなりに楽しめる。
やっぱり間近で見られるのは魅力やし。
DSCF4428.jpg
▲でも、親父も娘もカメラを見ない。
DSCF4429.jpg
▲娘だけになってもカメラを見ない。

水族館だけでなく、景色もエエし、魅力あるんよね、屋島。
もう一工夫すれば間違いなく人も集まると思うんやけどなぁ。
実際、今日も結構な人出やったし。
まず、廃墟をなんとかせななぁ。

オマケ。確かにぼくも好きではないけど・・・
そこまで嫌うか。後ろにつきにくいわ。
090509_1747~01
▲トヨタ車から撮影。

2009-05-09 : ヒトリゴト : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いなみ

  • Author:いなみ
  • 和歌山出身、高松在住。
    30代も後半。体力の衰えはそんなにないが残尿感はある。
    嫁アリ。家庭内の主導権争いに敗れる。
    コチラにも詳しく書いてます。

Twitter

いなみ < > Reload

ブログ内検索

